てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › エネルギー体の仕組み › 色んな声が聞こえる人6

2017年11月10日

色んな声が聞こえる人6

おはようございますpyoです。

色んな声が聞こえる人」シリーズの続きです。


私たちの目がキャッチしていない、
皮膚で触ることもないという「波動」の存在たちの中には
結構お喋りな存在もいます。

色んな声が聞こえる人6


例えば・・・

リカちゃん人形サイズの、気難しい顔した仙人といった風貌のオジー・・・
沖縄ではこれも一応「神」と呼ばれてますが・・・
実際に気難しくて・・・台所で説教・・・コホン・・・

ま、そういう存在も結構目撃談あります。


沖縄でガジュマルの精霊と呼ばれるキジムナーは
環境を選ぶので、戦後ほとんどみかけなくなった生物です。

人の方の波動も変わっちゃったので
見ることができなくなったよ、という例も多いようですが。

これは言わば、目が悪くなったようなものね、人の方が。


龍にいたっては、どでっかい(地球より大きい)サイズから
手の平にちょこんと乗っかる小さなものまで
性格もさまざまにいます。

風に乗って飛んでいたり
水の流れに便乗してたりするので
感じる人は龍が飛ぶのを
皮膚感覚のように感じ取っているのではないでしょうか。


ちなみに、怒った龍は手負いの野犬のような怖さです。(ーー;

が、めっちゃ甘えん坊だったり
指示をしっかり守ったり・・・と
それこそ従順なワンコのようなとこ、あります。



東北でもダイダラボッチのようなドでっかい存在が
あの数千メートル級の山々を
よいしょっと乗り越えながら移動していくのとか

閉じ込められた鬼たちがわらわらと出てきて
自由だーっと喜んで飛び出していったのとか・・・ありました。


熊野リトリートでは、稲荷眷属たちにからかわれて
やたら背中にタックルされるんで、
崖でとって捨て、とって捨てしてたら(すぐポンと跳ぶので捨てても大丈夫)

あとでしつこく嫌がらせされました。。。(ーー;遊んでくれると思ったらしぃ。



が。
こうした存在たちの性格って、決して
西洋の一神教でイメージするような
「パーフェクトな愛の存在」ではありませんっ!!!

私たち人間と大差ないんです、性格も、学びようも、考え方も、行動も。

親切にされたら喜ぶし
美味しいものもお酒も好き(嫌いもあるけど)だし
妙に「人ってのはなぁ」と悟ったようなやつもいるし。

いやほんとに悟ってる神々しいのもいるし
賢くてうやうやしく感じる存在も居ます、なんだか先生のような存在も。
でもいたずらっ子も多いし、まだまだ大人なとこまで行ってない精神状態のも多い。


それを「神」と呼ぼうが
「妖怪」と呼ぼうが
「妖精」と呼ぼうが

それは人が勝手に決めた呼び方というだけ、です。

多神教の呼び方で「神」とネーミングしている存在たちの特徴を
一神教のイメージする「神」とごっちゃ混ぜにしないでくださいね。
それ、別物です。


多神教の神々、これらをひっくるめて、私は「自然霊」と呼んでます。


自然霊の中には守護としての役割をしてくれてるのもいますよ。
守護アニマルとしてね。ハブ


ちなみに多神教の考え方の中には「亡くなった人間の霊」も神としている場合も多いですが
これ、それだけ高次元にいってる高い霊魂もいれば
明らかに幽霊状態の、執着が解けてない波動だけ(霊じゃない)、ってのもいますので
これも区別が必要です。

つまり一緒くたにしないことが、一番ポイントです。

生きてる人だって、色んな考え方や性格あるんですから。

色んな声が聞こえる人6



メインテーマに戻って。

ガヤガヤと聞こえている、言葉なき声は
彼らが起こす波動かもしれないです。

場合によっては、前記事の「自分の記憶から出てくる音」と
「自然霊たちが巻き起こす生活音やお喋り」を

ごちゃまぜに、キャッチしているのかもしれません。


それはもう、音の洪水の街なかを、大勢が勝手に大声で喋りながら歩いている、
さらに秋葉原あたりで華やかなパレードとデモ行進が
同時に通っていくような騒がしさ。がーん


全てをオープンに聞き取ろうとしても疲れるだけ!

なので、聞きたい音、聞き取りたい音だけに集中するのが
こういう音の洪水の中で過ごす時の私のやり過ごし方です。


つまり、聞こえる雑音にいちいち反応しなくていーよ、ということ。
ましてやいちいち従わなくてもいーよ、ということです。


こういう時に一番役立つのが「瞑想」(だめなら黙想)なんです。
どんな騒がしい場面でも、すーっと静けさの中に戻れますし
自分の中の記憶の騒がしさは雲散霧消させるのが、瞑想です。




さて次は『わたしは日本語を解しているよ』
このシリーズ書き始めた頃から主張(笑)している
大天使ミカエルの話というか、アドバイスから。


果たして天使たちは、ほんとに日本語で話しているんだろーか?って、どうでしょねぇ?
(^^)

ハート

つづく。



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。