てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 植物ず › 桜散歩♪

2018年02月06日

桜散歩♪

こんばんはpyoです。

桜まつりが始まっている沖縄。
犬サンポしながら、ご近所の桜を探してきました。

桜散歩♪


沖縄の桜は緋寒桜が多いので、
この時期に北部から咲き始めて、南に前線が進んでいきます。

桜散歩♪


重くて垂れ下がっている感じで咲く緋寒桜。
下から青空を見上げるように写そうとすると・・
残念ながら暗いんです。

で、横向きのきれいな桜を探していたら
葉っぱが落ちていない枝でした。


桜散歩♪


おお、上向きの桜が・・・って違うわ、これはハイビスカス。

桜散歩♪

ハイビスカスと桜が並んで咲いてます。
これぞ沖縄。(^^)

にしてもこのハイビスカスすごく高い~。
いつも小さく刈り込まれて高さのないハイビスカスの垣根を見慣れてるので
おお、でっかい!とみあげて思いました。

桜散歩♪


薄いピンクの桜もありました。
同じ公園です。

桜散歩♪
桜散歩♪


桜散歩♪
階段横の桜をじっくりと撮る時は、
犬は繋いじゃいます。
力強くて、いきなり引っ張られるので危ない危ない。汗



桜散歩♪
公園脇の個人の敷地だと思うのですが
きれいなピンクの薔薇が咲いていました。




桜散歩♪
今日の夕陽は天使の梯子つき~♪


ハート


タグ :

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:50│Comments(0)どぅちむにー植物ず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。