てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › アマテラスサロン › 『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想

2018年05月12日

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想

『家族や十年来の友人にすら話したことのない話題を自然に“自分から”話してました。...』

おはようございますpyoです。
上野でのアマテラスサロン、
今回は「教えない講座」とアナウンスして開催しましたので
ご参加くださった皆さまはきっと開催する私への信頼だけで来てくださったと感じています。

そのご信頼、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。(^人^

ご感想いただきましたのでご紹介しますね。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想


『pyoさん
こんにちは。北海道でのキャンプ如何でした?

先日のアマテラスサロン上野ではお世話になりました。ありがとうございます。

一週間が過ぎ、ようやく自分の中で消化できたように思います。
それくらい“濃い”時間と空間だったなとww

今回のアマテラスサロンでのディスカッションとエネルギー体の仕組みの講義。
両方とも今必要だったから参加することになったんだなと感じました。

最初はアマテラスサロンてどんな感じなんだろう?って
興味だけで、質問とか特に考えてなかったです。

なので、いきなり他己紹介からはじまったかと思えば、
そのままディスカッションになり、
全員初対面なのに!?って戸惑ってたのに、いざはじめてみれば…

家族や十年来の友人にすら話したことのない話題を自然に“自分から”話してました。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想


特に私の場合、自分の障がいについて話すと
引かれるか根掘り葉掘り聞かれるかの
両極端な反応が多かったこともあって、

「聞かれれば話すけど自分からは言わない」

とゆうスタンスをとっていただけに、
自分から話題振って意見求めたり、
ましてや自分から手帳みせたりしたことなかったので、
自分の行動が不思議でした。


それもディスカッションが進むに連れ、
そうゆうことか…って納得しましたけど。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想



障がいを持つ人、
家族に障がいを持ってる人がいる人、
障がいを持つ人をケアする立場の人、
大病を乗り越えた人、またその家族。


それぞれの想いや悩みや苦しみ、
それらをどう受け止めたか?また乗り越えたか?

そういった立場の違いはあれど、
似たような課題を持った人達が集まったんだな、と。


で、自分の課題と向き合うために、
異なる視点からの経験や知識をシェアする必要があったんだな、って。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想


私は健常者と障がい者、患者と医療従事者の
両方を経験したことで、必要な学びを得たと思ってましたが、

今度は周りからみた自分(別次元からの視点を持つ)
とゆうものを知る段階にきたようですね。

参加者の中に昔の自分を彷彿とさせる方がいたことで
より一層そう感じたのかもしれません。


「似た課題を持つ者が集まる」とか
「必要があって此処にいる(喚ばれる)」とかの意味が
身に沁みてわかった気がします。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想


その後のエネルギー体の仕組み講座は大変勉強になりましたし、面白かったです!

ブログのほうでエネルギー体の仕組みについては
知っていた“つもり”でしたが、
やはり“つもり”でしたね。ちゃんと理解してませんでした。


顕在意識と潜在意識、二分思考、リフレーミング、
各エネルギー体の名前と特徴、関係性や影響について。etc…

波動の話、
「神」とは何を指すのか?
実は「神」と言っても色々あって、実は全部ごっちゃになっていたこと。



天部についての説明を聞いた後、
pyoさんの「今日集まった人、全員天部」発言に
やっぱり!と思うと同時に正直ホッとしました。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想



天部とかライトワーカーって、pyoさんやライトさんのような
“人を導くお役目を持った人”を指すのだと思っていて、

私も天部(ライトワーカー)の一員らしいけど
何をどうしたらいいか未だにわからなくて重荷に感じてたので、
そこまで気負わなくていいんだって肩の荷が軽くなりました。

「クリアリングはできる人に任せていい」とのことで
更に楽になった気がします。

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想


最後、pyoさんから出された課題はまだできていませんが、
それでも私のような存在がいることで母の学びにもなっているんだなと、
ようやく思えるようになったのは進歩だと思ってます。


それでは、とりとめなく書き連ねてしまいましが、この辺で失礼します。
ありがとうございました!』

『話したことのない話題を自然に“自分から”話してました』ご感想



ありがとうございました。(*^人^*)
ハートハートハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 09:21│Comments(2)解放への道アマテラスサロン
この記事へのコメント
なるほど そういう集まりだったんだ!
感想読んで 気がつきました(笑)
私には 今のままで いいよ! と再確認した会でした

皆さん 楽しい時間をありがとうございました
Posted by たんぽぽ at 2018年05月12日 15:04
◯たんぽぽさん
再確認できたんですね~。(^^)よかったです。
今回のアマテラスサロンは、それぞれみなさんの中の意味合いや結論が違っているはずです。
そしてそれが、いいんです。^^
コメントありがとうございました。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2018年05月14日 17:46
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。