てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › 解放への道 › 災害、過去生、見せられている、聞かされる…意味。

2018年10月04日

災害、過去生、見せられている、聞かされる…意味。

こんばんはpyoです。

台風25号の暴風域に入ってます。
入ってますが、黒猫げんちゃん「外にだせー!」と大騒ぎ中。
どうやら今夜は猫台風も大変そうです。(^-^;

災害、過去生、見せられている、聞かされる…意味。
地球規模でみると、おっきな台風もこんな感じ。
EARTHより



台風で籠もってネットいじっていると、意外な投稿をみたりします。
曰く「◯◯国が天候操って日本を攻撃してるんだ」とか。

なぜかね、スピリチュアル系をうたう方々に見かける…のは気のせい?(^^;

いや、これ普通の自然現象よー。

Facebookに「過去の今日の投稿」みたいなのが毎日出てきまして
見ると、数年前も、さらに前も、さらに・・・と
だいたい10月はじめに「台風直撃。これすごい」って書いてます、私。

台風に関しては毎年「何個かくるのが当たり前」の沖縄に生まれ育って
それでも「ここ数年すごいよね」って言いますが

何年か前に
「いや、ここ10数年おとなしかっただけで、もっと前はすごかったよ」
というお年寄りの話を聞いたこともあり、
ああ、自然現象の強さ激しさって波があるのね~と納得した記憶あり。


台風を「神風」と呼んで、外国が攻めてきた時に助けられた、って史実が日本にはあるんじゃなかったっけ。
(^。^)まぁ、昔の事なのでいろいろ装飾ありで伝えられてるかもだけど。


それよりね、気象を思い通りに操れるなら
その技術を高値で売った方がよっぽど...けほこほ。


国力ってね、ちょっとやそっとの災害じゃ失われません、日本くらいになるとね。
実際、阪神大震災や東日本大震災でも日本の国力は失われてないでしょう?
個人的、地域的にはどんなに大変でもね。

国力失うのに一番効率いいのは、戦争じゃないかい?と個人的には思ってますが、どうなんでしょね。

でもその場合、戦争している両方にダメージ大きいからねえ。
戦争で勝って何もかも奪って国を豊かにする、って時代はもう時代錯誤も甚だしい。じゃない?


自分の国の国力大きくしたいなら、
平和に力をいれて環境よくして
活発な国際交流をがんがん入れていったほうが
人財も育つし増えるし、
豊かに幸せになるからいいんじゃないかなー。



災害、過去生、見せられている、聞かされる…意味。
あ、黒猫げんちゃん静かになった。




「過去生がみえましたー」
「声が聞こえましたー」
「瞬間にこの現象がわかったんです」
etc...

ご相談というか報告のようにいただくこともよくあるんですが、
その中にこんな表現があるのが気になりました。

「見させられました」
「聞かせられました」

させられた...って、誰に?




「自分の人生は何のためにあるんでしょう。
 今は目の前の事に一生懸命に生きるしか無くて
 神さまの望み通りに生きてないかも、って不安になるんです。」


ぉぃぉぃ...ヾ(^_^;)

「だってきっと、こういうのを見させられたってことは、
 私にはなにかしなきゃ行けないことがあるんでしょう?
 生活手一杯でそれはとても出来そうにないので、
 私には生きてる価値はないですよね?」


をい! (●`ε´●)
架空の神さまのせいにするんじゃねーっ!!!

台風や災害を架空の誰かのせいにしてるのと同じ、
自分の命、人生すらも「誰かのせい」だぁぁ?!

じょーだんじゃないわ。


 じゃぁ聞くけど。
 何かしろ、って明確に見させられた?メッセージきいた?

「...無いです。だから、もう見捨てられたかも...」

...。(ーーメ

※上記やり取りは、お一人ではなくて
 数年に渡って何人もの方々と同じような
 やり取りのセッションを何度もしてきたので
 イメージ的にわかりやすく書いたものです。
 実際のやり取りはもっとソフトよ、私。ニコニコ多分。



えーとね、これはそもそも相手が「誰」なのかもわからず
ただただ、自分は誰かに支配されている、コントロールされているって思い込んでいる
そのビリーフ(思い込み)そのものに問題があるんです。

スピリチュアルじゃなくて、心理学の分野じゃないかいな?と思うんだけど。

ああ、精神世界と心理学って紙一重というかほぼ同一視してるよね。

とりあえず、私の中での「スピリチュアル」は
スピリット「だけ」の存在、つまり肉体を持たないけどそんじょそこらに存在してる存在とのコンタクトを指しているので。





...いるんですよ、ほんとに。(^^; スピリットだけの存在たち。

ヒトが感知する物理的次元に波動がないだけで、
スピリットだけの存在は確かに存在しています。
彼らにとっての「物理次元」が、ヒトと違うだけ。

それってまぁ...
「私の周りには、TVとかラジオとか、ネット電波などが数多く存在します」
というのと同じもので。

視えないけど、触れないけど、
受信機がちゃんと開いていれば受信できますって。


たま~に「視る」「聞く」をしちゃったヒトは、
「見せられた」「聞かせられた」わけじゃなくて
そのタイミングで自分の中の受信機が大きく開いたとか、
受信機にあう波動が強く流れたとか、そういうこと。


そういえば私はアマチュア無線を...殆どやらないけど...一応、使えます。

無線機ってね、出力の問題でもあるんだけど
雑音もよく混じるし、
私は基本的に車に取り付けてあるものだけなので
お互いの距離が開いていくと、会話していても電波が繋がらなくなるんです。

ところが車が近づくと、いきなり声が聞こえてきたりする。


そうそう、FMラジオを聞きながら長距離ドライブしていると
こういう現象よくあいますねー。

沖縄だと、夜にはたまーにAMラジオの局のはずなのに、中国語ががんがん入ってくる事があります。

これはそういう現象がおこるちゃんとした説明がつくもので、別に不思議でも何でもないし、先方が意識的に割り込んで来ているわけでもない。


ところがね、こういう現象などに思い込みで意味付けをすると
ヒトって妙な決めつけ方をしたりするもので。


それって単なる無知からくるものか、
それともどうしても「誰かの悪意のコントロール」が自分に課されていると信じているからか。

ねぇ。。。
その信念、ほんとに人生に役立つ?


一生懸命生きてきた、
いまも一生懸命生きている。

そんな自分を認めて、受け入れて、大事に思おうよ。


災害、過去生、見せられている、聞かされる…意味。
あ、寝た。




スピリットがどうしてもと呼びかけてくる時は
自分の中にここまで次元というか単元が進んだ、という時。

伝わらない、受け取らないと。。。

 しつこく、しつこく呼びかけて来ます。


それでもどうしても気づかないとか受け取らない(信じない)とかだと...


 メッセージがわかる人を介して、伝えてきます。



悩まなくても、ちゃんと来ます。
それが無いというのなら、悩まなくてもいいってことです。

 自分の人生、自分を中心において
 自由な心で自分なりに生きましょ♪



それでいいんですよ~。

「幸せに生きること」が命題の人もいっぱいいます。
あなたもそうかもよ?
ハート

災害、過去生、見せられている、聞かされる…意味。
pyo「ミンにゃんも早く寝なさい。」
ミン「おかーにゃんが起したんにゃ。カーテン閉めてにゃ。」
失礼しました~。

ハート



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:55│Comments(0)スピリチュアル解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。