てぃーだブログ › pyo's room › キッチンから › ハンギングバナナ

2019年11月07日

ハンギングバナナ

こんにちはpyoです。

どうしても朔日十五日の祈りにはバナナを買っちゃうし、食べるのも好きなんですが。
困るのが保存ですよね~、バナナ。

数本の房の状態ではそのままS字フックにひっかけてぶら下げてるんですが
徐々にゆるくなって落ちてきたり、食べて本数減ってしまうとぶら下げられない・・・。

てときに、思いつきました。

ハンギングバナナ
ハンギングバナナ


なぁんてことはない、タコ糸をぐるぐる巻いただけなんですが
そこに、ロープワークの索端止め(さくたんどめ)の方法を応用してます。



1本のバナナ、買ったときは3本セットだったのですが。
こうしていただきました。

ハンギングバナナ
バナナとりんごのバター焼き・シナモン味


もだえるほど甘かったです。(^^;
でも美味しかったハート

バナナと、カットしたりんごをバターでソテーしただけ。
仕上げにシナモンの粉をふりかけていただきました。

疲れて甘さが欲しいときにいいタイミングでいただきました~。
ハート


あ、これ一応アウトドアクッキングです。
子供でも簡単にできるので、小学1~2年生用のレシピに追加です。
チョキ


タグ :バナナ

同じカテゴリー(キッチンから)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 14:42│Comments(0)キッチンから
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。