てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風5号(ウサギ)発生

2007年07月29日

台風5号(ウサギ)発生

気象庁サイトへリンク台風5号が発生したようです。

今日はあっつ~い日で朝は全然風がなかったのですが、お昼すぎから西風、そしていまは北の窓からも少し風が入ってきます。
台風と高気圧の関係から、風がおきてるのかな~。

ウサギ台風、どうやら沖縄への進路はなさそうですが、進路にあたる地域のみなさまどうぞお気をつけて。

※※※追記。
 朝の予報は関東へ、昼の予報は関西へ、夜には九州へと進路予報が西よりに変わってきています。
 今後もどうなるか、要注意みたい~。汗


Link
右気象庁
右デジタル台風:2007年台風5号(ウサギ|USAGI)

TrackBack:
右台風への眼:台風200705号
右TrackBackPeople:台風

追記。
大暴れしたウサギ台風は8/4に温帯低気圧に変わりました。
台風の被害そのものより、台風が呼んだ南風によるフェーン現象、急にあがった気温が話題になった気がします。

台風5号(ウサギ)発生

タグ :お天気台風

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:29│Comments(7)どぅちむにー
この記事へのコメント
今度の土曜日に帰省を予定してるので、
台風発生のニュースに敏感になってます(笑)
無事帰れますように…。
Posted by なっちゃん。 at 2007年07月29日 21:53
なっちゃん、おお~いよいよ出産カウントダウンですね!o(^o^)o
この台風は大丈夫ですよ~、西にはこないはずです。
Posted by pyopyo at 2007年07月29日 23:13
って、今朝米軍予報みたら日本列島を兵庫あたりで横断予報になってる〜(汗)
Posted by pyo@携帯 at 2007年07月30日 10:26
4日に帰るんだけど、まさか左に曲がっていかないよね?(汗)
微妙に福岡に掛かりそうな感じ…。
無事帰れるかなぁー。
985hPaだから、4日になる前に温帯低気圧に変わるかな?
Posted by なっちゃん。 at 2007年07月30日 11:21
土用丑の日に、
”UNAGI”ではなく”USAGI”ですか?

と、書かずにはいられないオヤジです(T0T)
Posted by び ん at 2007年07月30日 19:53
なっちゃん、呼んじゃったんじゃない?(汗)

びんさん:
 某台風おっかけコミュで全く同じ話題が交わされてました。。。
 「目は赤い?」とか「無視したら消える?」というののほうが好みだったりする。(笑)
Posted by pyopyo at 2007年07月30日 21:43
すみませんねー。好みだったりしない話題に終始する宿命なのです(汗)

無視したら消える台風ってアリだと思いませんか?^^・・・ハイリスクかな・・・
Posted by び ん at 2007年07月31日 01:58
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。