てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風22号(ターファー)発生

2007年11月12日

台風22号(ターファー)発生

クリックすると気象庁サイトへ飛びますなまず台風(笑)が発生しました。

台風22号の名前、「ターファー」とは、マレーシア命名:なまず なんだそうです。

発生場所は硫黄島の南。
今頃発生する台風としてはちょっと北ですね。

デジタル台風によると発生してすぐ『この台風は、すでに温帯低気圧への道を歩みはじめる段階』ということで短命なんだそうです。

でも台風ネタは終わりの季節を迎えたわけじゃなく・・・
『フィリピンではこれからの季節が台風の通り道となります。』
デジタル台風:2007年台風21号(ペイパー|PEIPAH) より
なんだそうですよ~。

ところで今日の沖縄本島地方、晴天で涼しい♪(^^)
台風の影響は受けてないようで。

ただいまの気温、22~23度くらいのようです。
そろそろ長袖出そうかしらねぇ。(笑)



タグ :お天気台風

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:02│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。