てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › W53CA、卓上カレンダーになる。

2007年12月13日

W53CA、卓上カレンダーになる。

携帯電話のW53CA。
最近、ちょっとしたお気に入りの使い方をみつけました。

充電台であるメディアスタンドにのっけたときに、
自分で写した中から選んだ写真を何枚か、それに
日付と時間、ミニカレンダーを表示させておくことができるんです。

それをPCの横において、目の端にうつるお気に入りの景色を
ちょっとした卓上カレンダー代わりに楽しんじゃおうってわけ。
しかもこれ数分おきにランダムに変わっていくし。

W53CA、卓上カレンダーになる。W53CA、卓上カレンダーになる。W53CA、卓上カレンダーになる。W53CA、卓上カレンダーになる。W53CA、卓上カレンダーになる。

なんだかねぇ~・・・私ってヤンバルの森が好きなんだなと実感。
あ、最後の1枚は庭の島とうがらしですけどね。



追記に設定方法いれておきます。

---------
W53CAの方法です。

 メニューから
  アクセサリ- 8メディアスタンド
   -1ON/OFF設定 -1設定する を、選択
   -2編集    -3自分で作成  -メニューにしたがって設定

 テンプレートを選択してください。3種類あります。
 雰囲気はホワイトかダークの2種類あります。

 表示リスト選択ユーザーリスト1
   「編集」-「追加」- 
     データフォルダの中から選択します。
     画像20枚ほど選べるようです。
     microSDの画像は選べないようなので、事前に本体のデータフォルダに
     コピーしておく
といいようです。
   「確定」-「登録」。

 ランダム再生-ランダム通常かを選びます。

 画像切替時間を「遅い」「普通」「早い」から選びます。

 再生時間を「常に再生」「1時間」「2時間」から選びます。
   再生時間を1時間か2時間に設定すると、その後は画面が真っ暗になるだけです。

 最後に「確定」を押します。


これだけ設定したら、電源につないだ充電台にのっけるだけ。
お楽しみください。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:51│Comments(3)どぅちむにー
この記事へのコメント
やんばるの緑きれいですねーー
そして同じ携帯なので、それできそうです!

緑っていやされるかもですーー(^^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年12月13日 19:52
そんな使い方があったんですね~^^
同じ携帯使ってますけど・・
知りませんでした(笑)
Posted by ハーリー at 2007年12月14日 06:34
だーしゃさんの写真だったらステキな海と空のができそうですね~。

ハーリーさんも同じ携帯でしたか。(^^)
Posted by pyo at 2007年12月14日 12:25
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。