てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 2枚の布と2本の剣 4

2008年07月08日

2枚の布と2本の剣 4

お待たせしました。続きです。m(__)m 
モト話を忘れた方は、タグ「2枚の布と2本の剣」をクリック!

  カフェ

しりえいさんからの返事を待ってる間も考え続けていた私。

2枚の布と2本の剣 4ある日、フェアリーツリーに寄って棒灸を買って帰ろうと思いました。
身内のヒーリングには、いきなり「レイキ」とか「オーラのお掃除」なんてぇのより、「お灸習ってきたから~」っていう方がとっつきがいいんですよね~。(^^ゞ

だけどその日は手に入りませんでした。
入荷待ち。残念。

そのまま車を走らせながら、ふと、
手に入りにくい事にも意味があるんじゃないか?
と、頭に浮かびました。

 はっ キョロキョロ汗

「持っていても使わない選択が出来る者であることを選びなさい」
って、もしかして
道具に頼るな、って事?!びっくり!

そう考えた途端に、心の中がぴたっと納まったようにハマるのを感じたので、
正解!ピースだと思ったんです。

なにせボーイスカウトのリーダー訓練で色々教えてもらったもので、
刃物を見ると「生活道具」って頭に浮かぶんですよね、私。(^^ゞ

これに布があれば、
「とりあえず、テントとか。敷いてもいいし。移動するときは身に着けてもいいよね。モノを入れるのにも使えるし、布って便利な道具だよね~。」
てなもので。


まぁ、ヒーリングで道具に頼らないってのはなかなか厳しいかな。
アロマとかクリスタルも、あるといいよねーって考えてたし。
お茶とか庭の石とかで代わりにしようかなとも考えてはいたけどさ。汗

でも「なけりゃできない」と考えずに、アロマもクリスタルもお灸もサブ的、補助的なものととらえればいいわけか。


てな感じで、答えがでたーっと喜んでました。
・・・しりえいさんのコメントを読むまでは。

つづく。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:00│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。