てぃーだブログ › pyo's room › 学んできたこと › 「信」がテーマ

2008年08月03日

「信」がテーマ

先日、フェアリーサークルの修了証書と一緒に、記念品とメッセージをいただきました。
これからのpyoさんは『信』がテーマな人
勇気、愛情、分かち合い・・・

信?
人を信じる?
それとも人に信じられる?
でもテーマという事は・・・「信用を失うという困難な課題が待ってる?!」ギザギザ
なーんてね。

そんな事考えて、まぁ翌日の瞑想時にはこれについてごちゃごちゃ考える事は手放しちゃったんですが。

いきなり目に付いたのがこの記事でした。
『すると不思議なもので、自信(自分を信じた)の分だけ、道幅が広くなってゆくことを体験(体感)できるタイミングがやってくる。それが“時”。』


「自分を信じる」の信!自信!
それだ!びっくり!

実はちょっと自信がもてないことがあって、煮詰まっていたのでした。

そんな時に自信喪失と後悔にさいなまれている私の前世がひょいと現れまして。
それも幽霊のように、私の前に立っている、と、れん子さんに指摘されちゃう形で。

なんだか霊体がずれてるぞーっと感じてたのはそれかぁと思ったんですが
イライラしそうなほど、私の目の前でくよくよしてるので思わずこう叫んじゃったんです。

「私がその後悔を引き受けた!
 その代わりあなたの霊力を私にちょうだい。
 さぁ、私の中に入って。」

で、入っちゃったようです。(・ω・)

朝からずれた感覚ないし。
物がよく見えるし。

見えるというか、立体感がいままでよりより強いんです。
はっきりくっきりと言う感じで。

ただ、霊力が増したかどうかは、わかりません。
私の中に後悔という感情は沸いてこないし。いまのとこ。

さて、これは単なる夢や妄想だったんでしょうか。
それともこの出来事を信じる事ができるかどうかが、課題?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



同じカテゴリー(学んできたこと)の記事
自分軸で生きる
自分軸で生きる(2021-01-11 22:37)


Posted by 町田律子(pyo) at 00:11│Comments(5)学んできたこと
この記事へのコメント
自分を信じる=それが“自信”というのかなと。

直感でそう思い(感じ取り)、ブログに書きました^^

(by. KUWA)
Posted by KUWA (ryuQ編集部) at 2008年08月03日 01:18
わたしも、自分を信じ初めて色々なことが始まっています♪

pyoさんのページを読んでいたら、
「何があってもどんな時も、自分を信ずるべし!んなこと知っとるじゃろー!!」と言われました。pyoさんに言ってるみたい(笑)

わたしもいま、試されています(笑)
お互いがんばりましょ、えいえいおー!(*´▽`)ノ
Posted by 雫 at 2008年08月03日 07:21
『信』というテーマは
「人を信じる?
それとも人に信じられる?」
いろいろ捉えることができますが
pyoさんがおっしゃるように
「「自分を信じる」の信!自信!」って
私にとっても関心のある課題ですよ~^_^
自分を尊重しながら「信」という領域を手に入れたいものです
Posted by 三角食堂 at 2008年08月03日 13:09
今、ふと 思ったのですが、
信と いう字、人に言うかなって
pyoさんが、取得した事やets・・・
人に、言うことが出来たら 素晴しいかも
そして、自分も 他人も 信じられたら
素晴しい 事ですよね ^-^
Posted by バンブーママ at 2008年08月03日 21:23
KUWAさん:
 いいヒントをありがとうございました。(^^)

一滴ちゃん:
 ハチドリのひとしずく、だったね。
 確かに自分ができること、やることを信じてないとだね。ありがとう~。

三角さん:
 三角さんは、もっともっと自信もっていいんですよ~。^^

バンブーママ:
 「人」に「言う」で「信」!
 メカラウロコだわ。
 ありがとうございます!
Posted by pyopyo at 2008年08月04日 00:14
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。