てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 白龍格言Tシャツ -れぇの絵本-

2008年09月05日

白龍格言Tシャツ -れぇの絵本-

先月、誕生日に際して姉3にプレゼントのリクエストを聞かれました。
そこで「これがいい」と私が示したのが、クリエイションひとつの「白龍格言Tシャツ」。

白龍格言Tシャツ -れぇの絵本-姉3いわく
『了解いたしました
たとえ、贈る方が「へ?」と思うようなものでも
(変な言葉が書いてあるTシャツとか、それ着て道を歩かんで欲しいと思うようなTシャツでも)(^o^)
もらった側が嬉しいならば、それが最高のプレゼントさ!
だからいつも「何が欲しい?」と聞くことにしてるの』

わっはっは
ねーちゃんありがとう、昨夜はさっそくこれ着て散歩いって
ゴヤのパルミラ通りと中央パークアベニューを闊歩してきましたよ~。あかんべー

ちなみにこのTシャツに書いてある言葉は
守る必要ないぐらい強い者へと成長させろ!それがホントの守る者

いい言葉じゃん、ねぇ?^^
『「死んでも愛する者を守ってやる!
 などと言うヤツは英雄気取りのバカヤローだ!
 守る為に自分を犠牲にしたら、
 じゃあその後は誰が愛する者を守ってやるんだ?

 本気で守りたいと言うのなら、
 守りたい者を強い者へと教育する指導者となり、
 憎まれてもいい程鍛え上げ、
 自立する力を身に付けさせるまでそばに居てやることだ!

 それが真の守護者であり、
 英雄と呼べる者ではないのか?!」
   
BY HAKURYU(白龍)


なんかすっごくホレボレいたしやした。(^^)
右れぇの絵本 クリエイションひとつ のアートグッズはこちら



たまに、色んな方からメールやメッセージをいただくんですが・・・
(相談なのか何なのか理解不能なのもたびたび。。。)
ブログコメントの場合はできるだけ優しく書き込みしていますが
1対1のメールでは、厳しいこともありますよ、私。

その人の魂の学びとして必要な状況だ、と判断すれば
どんなに泣き叫んでいても、苦しんでいても、
そのまま放置して見守る体勢をとるのが私のやり方です。あかんべー

その代わり、乗り越えた時の成長ぶりをイメージしてエネルギー送ってますからねん。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(8)どぅちむにー
この記事へのコメント
pyoさん、こんにちは♪

す、すごいです(’’;)
格言・・・!

すごく納得しながら感心しながら読んでしまいました。

英雄気取りのバカヤローか・・・。
自立できるように鍛えてやることの方が大事ですね。

親も、子供に対してそうあるべきですよね。


姉3さま、いいお姉さんですね♪
私は一人っ子だから、こういうの経験無いんです♪
Posted by よっち at 2008年09月06日 07:06
よっちさん:
 すごいですよね~、
 まじるオバーのも気に入ってるけど製品になってないので^^
> 「やさしさって言うのはね、とどめを射してあげる勇気の事よ。」
 この格言集もっとあります。よかったらどうぞ~
 http://d.hatena.ne.jp/reenoehon/searchdiary?word=%2a%5b%a4%ec%a4%a7%a4%ce%b3%a8%cb%dc%5d
Posted by pyopyo at 2008年09月06日 12:26
「それ着て道を歩かないで」っつーのは、
誤解されると困るから説明させていただきますと

一応、pyoは女性だからねー
もうちっと可愛いものをおねだりしてほしいな・・・・と
姉としては思ったわけですよ

ドラゴンボールみたいなセリフのはいった
迫力あるTシャツなんだもん・・・・・・・

でも、まぁ、本人が喜ぶプレゼントが一番!
喜んでもらってよかったさー
Posted by ゆんたん at 2008年09月07日 09:05
ま~確かに私が着ると迫力倍増かも。。。
でも欲しかったんだも~ん。
ありがと~、姉上さま。
Posted by pyo at 2008年09月08日 13:22
>守る必要ないぐらい強い者へと成長させろ!それがホントの守る者

おおっ!これは私の子育てのモットーですな!

>やさしさって言うのはね、とどめを射してあげる勇気の事よ。

やっぱり!常々私は最高に優しい人だと思ってたんだよねー(笑)
Posted by ゆんたん at 2008年09月08日 13:50
ゆんたん:
 そうそう、アナタがやった子育てはこのとーりでしたな。(^^;;;
Posted by pyopyo at 2008年09月08日 17:13
>守る必要ないぐらい強いものへと成長させろ!

つ精霊の守り人

バルサのやったことはまさにこれですね…
鍛えられたチャグムはやがて多くの人を守れる存在へと成長したのですから。
Posted by 凛々 at 2008年09月09日 16:23
凛々さん:
 そうそう!バルサがそうでしたね!
 彼女の子育て(?)方法はまさしくそれでした。
Posted by pyopyo at 2008年09月09日 17:42
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。