てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 爽やかな朝・・・でも台風の影響有?(追記有)

2008年09月22日

爽やかな朝・・・でも台風の影響有?(追記有)


おはようございます。
野鳥の声がにぎやかな朝です。

足下でチャトが寝っころがったまま、
両前足を使って顔洗ってます。(笑)
ふゆーなーぶりが可愛いので写そうとしたら止めちゃった、残念。

***追記***
お昼前、いきなり凄い雨が降ってきました。

リアルタイムレーダーを見ると、どうやらかたぶい。
気象衛星の雲の様子をみてみると、
どうやらこれは台風14号の外側の雲がかかってるようです。

そういえば今朝、トンボが庭にいましたよ。結構多かった。
台風が発生するとその外側の風が吹いてるかな?という時にトンボをよく見かけます。
私にとってトンボは台風の影響を感じる現象のひとつだったりします。^^


だーしゃさんの住んでるあたりはまだ降ってないな・・・と見て、スカイプチャットで呼びかけました。
「こっちは雨ですよ」
「こちらはまだですよ。でも蒸し暑いです」
「洗濯物干してるなら、いまのうちに取り込んでおいたほうがいいですよ」
なんて、これ結構便利かも。(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 06:46│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
やはり カタブイですね~
我家から 知念半島上が 真っ黒ケでした。

これは降るなと、、大急ぎで洗濯物を取り入れて
除湿機なる地下室へ、、、、
できた 夫です!  *オットット、、、 m(_ _)m

できればヤンバルで降ってほしいな~と思うのは
私だけではないでしょうネ。
Posted by 源氏パイ at 2008年09月22日 13:14
源氏パイさん:
 はいはい、デキタオット、デキタオット。(^m^)
Posted by pyo at 2008年09月22日 18:53
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。