てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › 瞑想時の注意事項?

2008年11月21日

瞑想時の注意事項?

姉3に何度か注意されたことがあります。
「瞑想のときは、犬や猫はそばにおかないほうがいいのよ。」
何でもエネルギー的な問題なんだと・・・か?

今朝の事。
瞑想を始めて動かない私のところに「にゃぁ~」とやってきた猫のハナ。

ふと、私が何をしているのか気になったらしく、
私の腕に足をかけたり、腹や胸をむにゅむにゅ押したり。

それでもぴくともしない私を不思議に感じたのでしょう、

いきなり私の顔を前あしでぺちぺちと叩きました。

。。。orzタラ~集中解けたよ、びっくりして。。。


姉の教えは聞いとくべきだった?!と思った朝でした。(爆)

瞑想時の注意事項?
同じ姿勢で並んで寝てます(笑)



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:00│Comments(7)スピリチュアル
この記事へのコメント
この時期は、猫のあったか~いおなかに 手を突っ込むのがいいんだ~。
やつらは体温が高いから、簡易湯たんぽ♪(笑)
Posted by 雫 at 2008年11月22日 07:12
ふふふ、、
ネコってそういうことしますよね^^
互いに顔を見合わせてじっとみてると暫くして顔を片手でペタッとされたことよくあります。かる~いビンタのような、愛いっぱいでね^^
何思ってるのか聞いてみたいですね。。
Posted by いみ at 2008年11月22日 19:20
「無視しないで~。」と言う猫パンチだったんでしょうね。
(^O^)
Posted by 笑い猫 at 2008年11月22日 23:41
一滴ちゃん:
 そうそう、猫ってあたたかいよね~。

いみさん:
 やりますねぇ~、片手で顔をぺたっと。
 以前かってた猫にやられた事あります。^^;

笑い猫さん:
 無視されたんで猫パンチしたんですかねぇ~(笑)
Posted by pyo at 2008年11月23日 00:05
動かないから心配して、生きてるか確かめたのでは?
Posted by ゆんたん at 2008年11月23日 09:40
>以前かってた猫にやられた

以前飼ってたジニーは、爪入りだったから、痛かった・・・・・(T_T)
Posted by ゆんたん at 2008年11月23日 12:35
ゆんたん:
 ジニーは階段上ってる時に手すりにかけた手に飛びついてくる遊びが好きだったね~。
 あの時は爪たててなかったよ。
Posted by pyo at 2008年11月23日 23:30
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。