てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 閉じ込め事件だにゃ。

2009年02月21日

閉じ込め事件だにゃ。

今日の夕食後の散歩はパピの調子がよくて勢いよく歩いてくれたので
近場のポストではなくて1つ向こうのポストまで郵便物を出しにいってきました。

ハナが付いてきちゃったら国道までは歩かないんですが、姿は見えず。
どこいったのかなー?

さて出かける時は、住宅警備を外出警備モードにセット。
つまり「家の中は誰もいませんよ」ということになってたんです。。。

20分ほど歩いてから、携帯がなりました。
警備会社から「誰か侵入したようです!」。

さぁ大変。
家の中では侵入警報が鳴り、警備会社から警備員が飛んできちゃいます。

でもすぐピンときました。
侵入犯は・・・

猫冤罪事件。^^;
ごめんハナ、寝てたのね~、家の中で。

猫のハナが起きて動いた途端に、赤外線センサーにひっかかちゃったのでした。あ~あ。



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:43│Comments(3)アニマルず
この記事へのコメント
pyoちゃん宅
警備員が飛んでくるのね!スゴイ!
可愛い犯人でしたね^^
Posted by at 2009年02月22日 09:25
M叔母宅では
「冷蔵庫閉じ込め事件」もありましたなー(^O^)
Posted by ゆんたん at 2009年02月22日 14:15
春さん:
 以前、侵入者が立て続けにあってから契約したんです。
 でも慌てますよ~。^^;
 ヤモリに反応した事もあって。(笑)
 警備員の方が警察官に職務質問されちゃったこともあるそうです。

ゆんたん:
 うわーそういうこともあったねー。
Posted by pyo at 2009年02月23日 12:46
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。