てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 雨の日の騒ぎ2

2009年03月06日

雨の日の騒ぎ2

雨の日の騒ぎ1の続きです。

さて、早急にリビングを掃除しなきゃならない。

でもお腹すかせた犬たちと猫は、いつも私が帰宅するとずっと後追い状態。
彼らは足元なんぞみませんから・・・ますます汚れる。

というわけで、ゲージを直してパピをその中にいれ、
雨の中外でスタンバイしていたチャトには邪魔しないよう言い聞かせてリビングの端へ。

問題は・・・ハナ。

とにかく使い捨ての雑巾で汚れを取り、
重曹スプレーを吹き付けてもう一度ふきとり、
それから最後に全体をモップで・・・ん?

雑巾を片付けてモップをとってふりむいた、その数歩の間に、後ろに濡れた足跡が、てんてん。
なんじゃ?

チャトは言われた場所でうずうずしてます。
歩いた様子はなし。

ハナは?
と見たところ、外に飛び出して雨のウッドデッキを歩き回り、
それから「にゃぁ~」と入ってきて、私が掃除してるのをみるなり外に飛び出し・・・

こやつ、これを3回繰り返して、
掃除したところを汚しなおしてくれました。orz

外人住宅のように、靴の生活できるようにしたほうがよかったかと本気で考えた一瞬でしたよ、ええ。タラ~



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:00│Comments(2)アニマルず
この記事へのコメント
うちは、ワンちゃんはいませんが、
猫を飼うようになってから
掃除の回数が極減しました!!(笑)

綺麗好きなわたしが、どんどん汚く・・・。
開き直りばんざーい\(^O^)人(^O^)/
Posted by 雫 at 2009年03月06日 22:23
一滴ちゃん:
 激減って・・・(笑)
Posted by pyo at 2009年03月07日 13:39
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。