てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧 › 伽羅弧・弐-1 新居とテーマソング

2009年04月23日

伽羅弧・弐-1 新居とテーマソング

お待たせいたしました。
伽羅弧(きゃらこ)物語、続編です。

実は間断なく続いてたんですけどね、あれからずっと。(^^;
実は今も。(笑)

半月~1か月ほど経ってから「あ!あれってあんな意味だったんだ!」という事が多々あり、ブログへのUPはあとで整理しなおしてから・・・という形になってます。
で、いまんとこほとんど1か月遅れです。

というわけで。
「浮遊城」シリーズ「伽羅弧(きゃら・こ)」シリーズの大悲劇と熱烈恋愛を超えて無事結ばれたアーシャスと紫乃。

私はぼーっと「伽羅弧って、大きいなぁ。きれいだなぁ」程度の認識だったんですが、
勇者ひかりさんがアーシャスに新居を聞いたらすごく雄大な景色がみえた、と連絡をくれました。
そしてああ、やっぱりそうなんだあ、と、改めて確認。

『中国の山水画に出てくるような山々に青々と緑が茂っていて
 その途中にアーシャスの城が見えます。
 滝やら、湖やらがあるとても素敵な場所なんです。
 湖の水は本当に気持ち良さそうだし、
 山々は仙人が住んでそうな山脈として連なっています。

 その大きさが・・・。
 クリロズは非ではない大きさで、国立公園か??というような
 景勝地。

 その山の中は非常に宇宙的に要塞のように色々な部屋や
 講堂や施設がたくさんあるひとつのコミュニティができそうな感じ。
 外側からは想像もできないような世界が広がっています。

 これが・・・二人の新居なんですかね?? 』


おお!見事な表現力!
わたしは「大きな山が広がっててー湖とかあって、綺麗なとこ。・・・アズマが山のてっぺんにレンガ積んでる。自分の城ですって。」程度しか書いてなかったのに。^^;

でもこの雄大な景色、実は一部でしかなかったんです。
このあとも伽羅弧はどんどん大きくなっていきました。



さて二人が結婚したその日、勇者ひかりさんが面白い話をしてくれました。
勇者ひかりさんが歌っていた歌を、アーシャスがすぐ横でガン見。(笑)覚えちゃったらしい、という歌。

それがその後、約1か月間、私を悩ますことになった(笑)「アーシャスのテーマソング」となりました。

   音符オレンジ 「ライオンハート」

(歌詞確認)

はぁ~。はいはい、言いたいことはわかった。
わかったけどさ・・・

何でライオンハートが私を悩ませたかというと・・・
聞こえるんです。ずーっと。エンドレスで。
なんとなく、ハート付きで。(苦笑)

朝起きてすぐから夜寝るまで、仕事中だろうが運転中だろうが、TV見てようが。ずっと。
ここまで続くと苦行です。(笑)

あまりにこれが続いたんで、逆にYouTubeでライオンハートを聞きなおしたり、他の曲をどんどん聞いて打ち消したり。・・・曲が終わるとすぐ聞こえてきましたけど。

「頭の中に響く音楽ってハイヤーセルフからのメッセージだったりするらしいよね」
と、どこかで聞いた時、思わず「これか!」と思いました。

でもね・・・アーシャスは私のハイヤーじゃないんですっ!!!
いったいどうしてこうなっちゃってるの?紫乃が伝えてるの???

   ♪♪♪

はぁ~。orzタラ~

アズマ、なんとかして・・・とつぶやいたら、別の曲を聞かせてくれました。

  音符オレンジ風のどなん

これ・・・そういえば、アズマがアーシャスを殴った頃も聞こえてたよね。
・・・もしかして、アーシャスのこと歌ってた?
アズマ「そう。」


やれやれ。ベー


つづく




同じカテゴリー(伽羅弧)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(9)伽羅弧
この記事へのコメント
初めてお邪魔しました。
また見に来ます。
Posted by vd at 2009年04月24日 17:10
vdさん、いらっしゃいませ。またどうぞ~。
Posted by pyopyo at 2009年04月24日 19:03
>頭の中に響く音楽ってハイヤーセルフからのメッセージだったりするらしいよね

瞑想始めたころ、瞑想中に大音響で「宇宙戦艦ヤマト」の曲が延々と頭の中をエンドレスで流れていた・・・・(笑)

その1週間後は「チャングム」の曲が大音響で延々と・・・・・・超うるさかった

「宇宙戦艦ヤマト」と「チャングム」
何のメッセージだったんだろか?(^o^)・・・・
Posted by ゆんたん at 2009年04月25日 09:28
♪さらば~地球よ~

♪必ずここに帰ってくると~

どっちだろうねぇ。
Posted by pyopyo at 2009年04月25日 20:55
チャングムは?
オナラーオナラー♪かな?(笑)
Posted by ゆんたん at 2009年04月29日 14:17
♪運命背負い~今~とびーたーつー♪
かも
Posted by ゆんたん at 2009年04月29日 14:21
ゆんたん:
 あ、そっちの方ね。
 曲忘れてたわ>チャングム

>♪運命背負い~今~とびーたーつー♪
 なるほど。飛び立つのね。いってらっしゃ~い(笑)
Posted by pyopyo at 2009年04月30日 12:04
突然気がついちゃった!

「オナラーオナラー」
で、
「ウン命背負い、今(トイレに)飛び立つ~!」

だわ!

あ、そう言えば、瞑想しているとき、ウンチしたくなったことが何度かあったわー!(^O^)(^O^)
はっはっは!!
Posted by ゆんたん at 2009年04月30日 13:28
・・・。
Posted by pyo at 2009年04月30日 14:32
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。