てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧 › 伽羅弧・弐-15 リアルスパルタキング

2009年05月07日

伽羅弧・弐-15 リアルスパルタキング

毎日人んちの夫婦のゴタゴタ覗いてるようで
落ち着かないんだけど。>テーマソングの変化ヾ( ´ー`)

と、思わずmixi日記に書いちゃった翌日。
紫乃が心配で仕方ないアーシャスの落ち込みぶりはさらにドつぼ。

紫乃は姫巫女時代、仕事の割り振りとか指示とか全部大神官に頼ってたもんだから、組織のトップとして動くべきこと、任せることとかイマイチわかって無かった様子。

で、そのあたりを大神官だったアーシャスからアドバイスもらえたのに、彼も忙しいからって遠慮して聞くに聞けず。
アーシャスはアーシャスで、逆にもうその仕事の関係者じゃないから口だせないし…と奥さんフォローもできなくて。

はぁ、ありがち。(^^;←身に覚えがあるのでピンときた

でも紫乃の負担にやっと気づいたアーシャスは、それを防止できたのに…とまた自分を責めて。
(自分を責めてるな、というのは音楽が変わるのでわかる。)

だぁかぁらぁ!
トラブルは全て学びのためにあるの!!!パンチ!怒り
と、人のハイヤーセルフを思わずどつく私。(をぃ


そのころ、学校に通い始めていたらしいリック(勇者ひかりさんのもう一人のハイヤー)が私に話しかけてきました。
どうやら学校で叱られていた、この時↓だったらしい。いたたまれず一瞬逃げたのね。
 右【銀月物語 27】 金の髪の少年 - のんびり、やさしく。 -

話しかけてきた内容はあまりに後ろ向きなものばかり。そして
「誰もボクの事を好きになってくれない。」と。
うーん、そんなことないけどなぁ。

アーシャスのヘタレっぷりにイラつき始めてた私、ちょっとリックには厳しかも?ということを言ってしまいました。

「リック、あなたは自分が好き?」
「好きじゃない。」
「それなのに人には好きになれというの?」
「・・・。」
「リック、あなたはあなたを好きになっていいのよ?」
ここでぷちっと接続が切れました。

思わず深いため息。
「こりゃ勇者ひかりさんの全部のネガの解放にかかってるのかも~?」


そして…数日後には勇者ひかりさんが私のことを
「スパルタキング・ミカエルが寄越したリアルスパルタキングだー」
と呼ぶような事態になっていくわけです。(^^;

 右心軽やかに夢をみつける シンム- 虹の場所へとつづく旅 番外編


ニコニコ    眠っzzz    ベー



「おい。少し休め。」
アズマが呼びかけてきた時、私はふらふらになりながら職場にいました。

「休めったって、この音楽止まらないんだよ~。」
半泣きで返答。

あまりに続きすぎるBGMやいろんなビジョンの連続、
そして始めたばかりのハイヤーセルフダイエット、
そんなこんなでなんだか頭がぐるぐるになっていた私。

(まだ大天使ラファエルとのエンジェルリンクは済んでなかった頃です。)

すると私の横にふっとアズマが現れて、私の頭から伸びている色んな接続コードのひとつを剣でビシッと切りました。

途端に、アーシャスとのエネルギー接続が切れて
「楽になったーーー!」。

そのあと、いきなりパソコンのソフトの自動バージョンアップが3つほど次々と始まり、その間、仕事も強制的にストップ。
うわー、助かった・・・と、ほっとしながらしばらく目を閉じて休憩しました。

それにしてもこんなにエネルギー強かったんだ、アーシャス。
影響すごいなぁ。もう不用意に繋がないようにしようっと。

ベー




…で、ますます用事があると台所の入口に出てくるようになっちゃったのよねぇ…。>アーシャス
幽霊かおまえは?!って顔して。  orzタラ~

多分、本人も私と回線つながないように気をつけてくれてはいたんだと思うけど。(どうしても弱い回線はつながってしまう。)
もしかして誰か、ここにポータル繋いだのん???
(後日談ですが、本当につないでたらしくある日撤去しに現れました。あれ以来、いまはもうアーシャスは現われて来ませんが、それまではまぁいろいろありました、はい。)


さて伽羅弧では。
朔間のアドバイスで紫乃はしばらく女神業をお休みして子育てに専念する事に。

その間に朔間は大掛かりな組織変更を行いました。
どうやら紫乃が女神業にもどってももう過労の心配がない、家族ともゆっくりすごせるシステムに変えちゃった様子。

伽羅弧はさらに大きな世界に成長中。
中で働く人たちもかなり大勢増えています。

・・・いったいどこまで大きくなるんだ???


そしてさらに、子どもも増えていました。
いちおう数日かかり(数日?!)で勇者ひかりさんと「また増えてるよね?」と確認しあってたんですが。

最終的に8人生まれましたよ~。ニコニコ汗
で、子どもたちの登場は、長女の零ちゃんをのぞくとまだまだ先の話になります。。。

つづく。

サクラ追記サクラ
 アーシャスがなんでこんなに揺れていたか・・・
 そのお話を、勇者ひかりさんが先に書きはじめてくれました。

  右心軽やかに夢をみつける シンム- 『虹旅』 カケラ探し 1
 こちらのシリーズもお楽しみに♪



同じカテゴリー(伽羅弧)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(2)伽羅弧
この記事へのコメント
うおぉっ☆
マイペースに書き始めちゃってすみません(笑)

そうですよ~~。
こうでしたよね~~。
もう遠い昔のようですよ~~(爆)

既に子供達も動き出してるし。。。
どんなんなるんでしょうかね?^^
Posted by 勇者ひかり at 2009年05月08日 14:09
勇者ひかりさん:
 ほんと、遠い昔のようですねぇ~。
 一か月前なんだけど。(笑)
Posted by pyo at 2009年05月09日 22:36
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。