てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧 › 物語とリアルの関係

2009年06月18日

物語とリアルの関係

黒龍物語、実はただの物語じゃありません。

私自身、守護霊から届けられるメッセージ的なビジョンなのか
それともホントに起きてる事柄を透視なのか遠隔なのかで受け取ってるのか?
ま、後者かなぁと思う事が時々ありまして。

もうちょい上の次元でいうと「エネルギーの流れの側面を読んでいるにすぎない」というメッセージも来てたんですけどね。

人も神もなくて、ただのエネルギーの流れでしか視えない世界…は、
アズマ曰く「退屈だろ。」 
確かに。(笑)



でまぁ、色々考えちゃうのが、他の方とクロスしちゃう内容のとき。
実は為信は、他の方の守護龍なんです。
物語とリアルの関係

為信の精神的な変化は、mixi掲載時、ほぼ同時にその方の内観のテーマと連動していました。

なので、物語を書きながら、別の場所でその方へアドバイスしたり気づきを待ったり。
逆に為信の様子から「もしかして、いまこうじゃない?」とつついてみたりしていました。

ま、どうして人の守護龍預かって育ててるのか、と言う話は先においといて。



もうおひと方、同時進行でビジョンをみたりリーディングしてくださっているのがアーシャスの地上の本体…勇者ひかりさん。

この物語、ときどき突飛に未来のビジョンをみることがあり、
話がとんだよ???と不思議に思いつつも
メモしておいたりやりとりしたりしていると、あとでつながって「なるほど」という事がよくあります。


ある日、アーシャスが怪我をしました。=>黒龍物語21話

それを勇者ひかりさんが教えてくれたのは、実は為信がエリア4に降りる前、まだ青夢が生きてた頃です。
でもこの時は「すぐに治した」で終わってたんですよ。

そして為信が兵士になってからエリア4で襲われるビジョンをみたときに、「ああ!このことだったんだ!」とやっと納得。


そしてその後、怪我のビジョンの連絡から約1か月くらいたってから勇者ひかりさんが実際に怪我をしていたと知りました。

その話題はこちら
 右虹旅物語 近況 心軽やかに夢をみつける シンム-
 右虹旅物語 近況 負傷 心軽やかに夢をみつける シンム-

ぴんと来る事があって。
まさか・・・と思いながらケガの場所を具体的に示して確認してみました。

すると
勇「pyoさん、ピンポン♪  なして・・・?
P「なしてって…
  為信がエリア4で襲われて死にかけた時にアーシャスが止めに入って怪我したとこじゃない
汗
勇「あれ??だってさ、あれ、もうとっくに終わっていることジャン??
P「私もアズマの怪我の影響被ったことあるし。理屈なら私もアーシャスに聞きたい。

ということで、聞いてもらいました。
そしたら「引きよせと同じ」という返事が。 げげっ

防ぐには、強い心と自己ケアが必要
それにより軽減させられる…。と。

う・・・ぐ・・・(^^;
私も強い心と自己ケアね…何度も呼びかけられてるな…。



え~、ちなみに怪我だけでなく。
愛情たっぷりな気分とか、家族を想う気持ちとか・・・も、影響受けたりします。

私の場合、紫乃、アズマ、エフェクトのを受け取ることがあって。
(いまは紫乃が超落ち着いてくれてとても助かってます。(笑))

で、ちょうど黒龍物語の後半からじわ~っと届いてきたアズマの感情。それは…

   エフェクトにベタ惚れ。

(笑) 
なんだこの感情???って、最初は焦りましたけどね。(笑)

隠しようもなく心の奥の感情として私の心に届くので、
まぁ、素直に受け止めるっきゃなかったんですが。

対するエフェクトは最初のころからあまり変わってなくて、子どもたちへの愛情だけはダントツに上がっていたんですが。。。

おかげで妙な気分でした。(笑)
ま、これはもっとあとの話。



で、この守護霊たちの人間臭さ、悩みぶり。苦しみぶり。
不思議ですよね。

実はこれ、読んでいる方々の魂への呼びかけが入ってるんです。

共感して、泣き笑いして。感じるところ、学びを受け止めて、解放して。
そうやって学びや内観に役立ててほしいな、と。(^^)



ちょうどタイミングよく、Babky blue eyesで月花さんが同じテーマの話をUPされています。
 右baby blue eyes 物語を書くということ・読むということ
『ところで、表層意識は自分と他者を区別できるが、無意識層はそれがない。
自分のことも他人の事も、自分のことなのだ。
己と他者との境界がないともいえる。
なので、するりと入ってきた物語は、他人のストーリーではなく、自分のストーリーになるのだ。
元々自分の物語として書かれた場合はこれが当たり前なのだが、実は他者が書いたストーリーでも己に当てはまる部分があるときは、人はそれを己のストーリーとして受け入れる。
そして、自分が何に傷つき、どんな感情を味わったのかを、物語という遠まわしな表現によって理解する。
これが、語ることによって癒しが起きるからくり。 』




さて。
ただいま連載中の第3章では、為信が慢心に襲われ、だんだん悪魔に変わっていきました。

これ実はアーシャスが予言してた(為信が生まれた頃に)事だったんですが。
生まれつき闇を知る者だから、その意味を教えないと悪魔になりうる・・・と。
(予言しておきながら、一番心配して陰になり影にになり闇にまぎれてまで為信を見守ってたのもアーシャスです。:笑)

そしてとうとう為信は罪を犯したとして逮捕されちゃいました。
このビジョンをみたとき、ひとつの言葉が浮かんできました。

  「あなたなら、どう彼を裁きますか?」

どうします???



同じカテゴリー(伽羅弧)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 19:30│Comments(4)伽羅弧
この記事へのコメント
これ、Mixiの時は書かなかったんだな。



どうもしない。
Posted by ルカ at 2009年06月18日 20:38
月花さ~ん・・・(笑)
Posted by pyopyo at 2009年06月19日 10:53
ほんとだ!久しぶりにきたら・・・
これmixiで読んでない!!いんちき!(笑)

絶対、裁かないといけないですか?って
わたしも聞こうとしてました。

・・・わたしも放置。
ていうか何の罪を犯したんでしたっけ?汗
あ!軍の指示通り動かなかった、
勝手な行動をとったでしたっけ・・・
イザナミを探しにいったみたいな。。。

そうそう!ためのぶ物語は、わたしの物語です。
読むたびに「た・・ためのぶ~!」と叫んでいました。
も~・・・お世話になっております。(笑)
Posted by 雫 at 2009年06月20日 20:20
一滴ちゃん
いんちきって…(笑)
mixiの方は下書きみたいなもんで
あっちもUPしてから相当書き直してますよん。
Posted by pyo at 2009年06月20日 23:39
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。