てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧 › 番外編こぼれ話し:径と廻と笛の音(追記有)

2009年07月16日

番外編こぼれ話し:径と廻と笛の音(追記有)

番外編話題です。(^^)b

白龍物語第23話でなんと美雨を挟んだ三角関係が出てきちゃった径と廻の兄弟。
どちらもハンサムで選びがたい…てな話じゃなくて。(笑)

なんとこの二人、地上におりてリアル勇者ひかりさんにそれぞれ恋の相談をしちゃったらしいんですよ~。

それがこの記事。
 右恋愛相談 兄と弟  :心軽やかに夢をみつける シンム-

私の方がブログにUPするにあたって物語の順序を変えちゃったので話が前後したんですが。
この相談の頃、先に径が美雨に告白しておりました。
(告白場面は次の第4章で出てきます♪お楽しみに♪)

番外編こぼれ話し:径と廻と笛の音(追記有)


実はこの話を視てmixi日記に書いていた頃…って…

アズマとエフェクトのラブラブぶりハートも相当なもので。
(でもどちらかというとアズマからエフェクトに送るハ~トが多いんだよな…。エフェクト、あんた相当鈍感??)

美雨にも径と廻からハートハートハートが飛んでくるし。

アーシャスと紫乃が結ばれた頃の大騒ぎどころじゃないぞ!(日々ライオンハートに悩まされてたあの頃:笑)
な、影響受けておりました、はい。 ^^;

で、いま、オオモトのラブラブカップル・アーシャスと紫乃はどうかというと。

まぁこりゃずっしり落ちついちゃって、お互い空気のような自然な存在。
おーい、あの大騒ぎのラブラブモードはどこいった???(笑)な感じです。

いやもう、熟年カップルモードね。(爆)
すっかり周りを見守る体勢にはいっちゃってまぁ。 ^^



ところで。
この頃、関連して勇者ひかりさんとの話しの中でとある気付きがありまして。
それが勇者ひかりさんの話の続きにつながるんですが。

アズマが、横笛を吹き始めました。

どうやらそれはイザナギから預かったとして、帝釈天が私に渡してくれた笛。
 右古(いにしえ)の武神1 -天界と天使界-
アズマが持ってたんですね。

背の高いアズマが背筋をぴんと伸ばして横笛を吹く姿がすごく格好よくて。
視ていてホレボレ。
思わず、笛を吹く姿を求めてユーチューブをうろうろと捜してしまいました。


その後で気づいたんですが。
一滴ちゃんが、笛の音をききつけていました。
『波の上かな・・・と思ったその場所からは ぷおーとかって笛?あの横笛?(汗
古典音楽で使われるじゃん・・・(泣) (名前がわからない~!)
あの音が聞こえてちょっと聞き惚れて・・・』

そうそう、そんな笛です。
 篠笛-Wikipedia
で、みつけた。
YouTube 篠笛奏者・朱鷺たたら 曲目/蹴抜峠


それにしても一滴ちゃんが夢で笛の音を聞いたという日記の日付と、私が笛を吹くアズマを視ていた日と、勇者ひかりさんの…な変化の出来事と、ぴったり一致。

ものすごくびっくり~な話しでした。


でも私個人としては、アイリッシュフルートの低い音の方が好み♪
(※ユーチューブ削除されてました。残念。)


***追記***
ラバロさんからコメントいただいて「龍笛」というのがあるのを知りました。
で、みつけました。おお、確かにイメージに近い~。


ラバロさん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(伽羅弧)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 12:10│Comments(4)伽羅弧
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。神々の恋のトライアングルも気になるところですが、宇宙龍としてのこれからの成長も目が離せません!

さて、横笛ですが、ウィキのリンクにもあるのでご存知かもしれませんが…。
篠笛をもう少し太くして、重厚な飾りをつけて祭祀儀礼や宮中演奏に雅楽で用いるのが龍笛(りゅうてき)です。その音は「龍の鳴き声を表す」といわれてます。
アズマさん、龍ですよね(笑)

長文失礼しました!
Posted by ラバロ at 2009年07月17日 16:44
ラバロさん:
 いらっしゃいませ。(^^)
 横笛情報、ありがとうございます!
 篠笛、ちょっとイメージより音が高いなあと思ってました。
 龍の鳴き声を表わす笛があるんですね!
 それは聞いてみたい~。

 先日、物語の進行に応じて…なんですが
 龍が鳴きまして、その声がずっと耳についていました。
 嬉しい情報ありがとうございます。
Posted by pyopyo at 2009年07月18日 00:04
うんうん、イメージに近い!ラバロさんからの龍笛。

わたしも聞きほれていました。

夢の中でのわたしの動きが、ピタって止まったもん(笑)
Posted by 雫雫 at 2009年07月21日 17:54
一滴ちゃん:
 どうしてアナタガキイタノ~???
 な状態でしたよん。(笑)
 面白いシンクロだったなぁ。^^
Posted by pyopyo at 2009年07月21日 19:09
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。