てぃーだブログ › pyo's room › 学んできたこと › パステル遊び中

2009年09月28日

パステル遊び中

パステルアート、w_mさんから習える日を待てずに自分で遊んでいます。

パステル遊び中パステル遊び中
墨絵風にも挑戦してみたりして。
やろうと思えばできるもんですねぇ。ま、好奇心が赴くままにやってみたものです。

パステル遊び中パステル遊び中
昨日は主人も誘ってみました。
なんとなく二人とも「海」がテーマになっちゃった日。
(食べたのがイラブチャーだったし。:笑)

魚とマンタが主人が描いたもの、人魚と珊瑚が私が描いた絵です。
描いたといっても、ご覧の通り、パステルを粉にしたのを指につけてしゅっしゅと伸ばしただけ。
細かい線は爪楊枝を使ってました。

私が描いた人魚とサンゴは麺棒を使い、背景はコットンを使ったものです。


で、同じくw_mさんからパステルアートを習った月花さんの絵をみてほれぼれしちゃいました。

月花さんの絵はこちら
 右baby blue eyes 再びパステルアート

さらに、さすが月花さんだぁ、な解説。
baby blue eyes パステルアートを描いた後で より

『私はNLPをやっていますが、NLPは言葉を使って自分の感情や抱えた物を浮き彫りにしたり変えていこうという手法です。
でも、言葉にすることのできない感情とか想いもありますよね。
そうした曖昧模糊としたものを表現するのには、色や形、香りや音が最適なのです。
言葉になる前の五感に直接訴えるものだからです。
アートセラピーというものの効果を実感してしまいました。』


そっか、私はついつい形あるものや風景を描こうとしちゃうんですが。。。
曖昧模糊とした自分の想いを表現するものとして使えるんですね。

私はなかなか抽象的な絵柄は描きにくいんですが、
もしかしたらこちらが私の心の奥の風景だったりするかな、と思えた2点がこれ。
パステル遊び中パステル遊び中
えーと…一応「馬」のつもりだったんですが…m(^^;m 犬っぽいね…(苦笑)

ま、それはともかく、同じ型を使ってこの違い。
これは十日ほど前、変容が一番辛かった時に描いたのですが、表面的には元気だったんです。
表層と深層だなぁ、って自分で思っちゃいました。

いまは人魚の絵のようなカラフル気分ですよんハート
セルフヒーリングアート、どんな感じになるか楽しみです。^^


ところで親子講座の方ですが。。。
気になる方、どうぞこちらの記事をご覧下さい。
 右「お絵かきコーチング」スタッフ参加|*ぱすてるままの色あそび*


まだ第2講座と親子講座のお席ありますよん、
みなさんとお会いできるのも楽しみにしています。ハート

右セルフヒーリングアートのお申込はこちら
右親子コミュニケーションアート講座のお申し込みはこちら

※申し込みフォームは携帯に対応しています。
※申し込みフォームはサーバーメンテナンスが予定されていますのでそれ以外の時間帯にご利用ください。(2009年9月29日 午前4時00分 ~ 午前5時30分頃メンテナンスがあります)



同じカテゴリー(学んできたこと)の記事
自分軸で生きる
自分軸で生きる(2021-01-11 22:37)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:00│Comments(0)学んできたこと
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。