てぃーだブログ › pyo's room › 龍物語 › 転生3-廻と紅[伽羅孤3]

2009年10月24日

転生3-廻と紅[伽羅孤3]

ときどき、美雨(ちゅらみ)は北塔にいってブースの横に座り、ひとり言のようにエフェクトに話しかけていました。

とうとう紅(こう)が結婚しました、とか
そろそろ私もおばあちゃんになりそうです、とそんな話をぼそぼそと。

まだ、アズマはどこに行ったのか何の音沙汰もありませんでした。

美雨は紅の結婚にまつわる騒ぎを一人思い出していました。
エフェクトがいたらまた違う反応があったのかもと思いながら。

転生3-廻と紅[伽羅孤3]

ある日、いきなり径(けい)が廻(かい)を殴り飛ばしたビジョン。

昔、美雨を競ってライバル同士だったにしろ、この兄弟は仲のいい兄弟でした。

それが本気で殴っている。
一体なにがあったの?


紅の恋の相手は、廻だったのです。
しかも、二人の恋が発覚したとき、紅のお腹には赤ちゃんがいました。

娘にそんなことが起きたという事が信じられなかった径は、
それを知るなり思わず廻を殴ったのでした。

廻は、必死で説明しようとしました。
「兄上!信じてくれ!僕は本気で紅ちゃんを愛してるんだ。」
しかし逆上した径の耳には廻の言葉は入っていかず。

紅は泣きだしました。

紅は子どもの頃からアウトドア料理を教えてくれたり、色んな遊びを教えてくれた廻に、いつのまにか自然に恋をしていました。

しかしなぜか父が彼女の恋を喜ばないだろうことを本能のように感じていて、誰にもその想いをつげずにすごしていたのです。


二人の関係が崩れたのは、エフェクトの死がきっかけでした。

大好きなおばあさまが亡くなった…と森でひとり泣いている紅を廻がみつけて慰めたことから、自然に二人は心を通わすようになり。
そして森の中で二人の恋は燃え上がっていったのです。


美雨が娘の変化に気がついたとき、紅はうろたえました。
そして「お願い。お父さまには内緒にして」と言ってしまったその後ろに、径が立っていたのです。

径はすぐに飛び出して廻をつかまえると、弟を殴りました。
何がおきたのかわからなかった廻は、殴られた理由を知って驚き、何とか体勢を整えて説明しようとしました。

夫を止めようとした美雨が思わず二人にバケツの水をひっくりかえしたような雨を降らせ、径はいったんは手を引いたものの、怒りはおさまらず。


この収拾のつかない騒ぎを静めたのは、一本の光の帯でした。
いきなり皆の中心に現れた光の帯に、はっとして皆が動きを止めます。

「アマテラス様!」

光の中から現れた紫乃は、にっこりと微笑み、騒ぎから離れて一人泣いていた孫の紅の元へ行くと、彼女を抱きしめ、母になるものに与える祝福を贈りました。

紫乃が再び光の帯と共に消えたとき。
径はすっかり冷静さをとりもどしていました。

彼は二人に謝り、弟と娘の恋を祝福したのです。



こうして廻と紅は結婚が決まったのですが。

派手な結婚式をあげるのは、紅自身が嫌だと言い出しました。
「おじいさまもおばあさまもいらっしゃらない時に、祝福を受けても嬉しくない・・・。」

理由を問われて泣きながら答えた紅の言葉に、誰も何も言えなくなりました。


結局、日に日に育つお腹の赤ちゃんにせかされるように
慌ただしく廻と紅の結婚が執り行われ、披露宴は家族の食事会程度におさえられて
紅はクリスタル城の中の廻の部屋へと移っていったのでした。


つづく。



廻、人気ランキングみると全然人気ないんですが。
ハンサムで子ども好きで世話好きなやつなんですけどねぇ。

これでもっと人気が落ちる? ^^;
いや私の描写が悪いのか。。。ごめんね。>廻

ちなみに、勇者ひかりさんに紅との結婚がばれた時も、うろたえて説明してたそうです。(^m^)

転生3-廻と紅[伽羅孤3]リクエストありましたので、紅のイラストです。


同じカテゴリー(龍物語)の記事
つぶやき。
つぶやき。(2013-02-21 14:21)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(8)龍物語
この記事へのコメント
もしかして、もしかして。(歌ではありません)
その後、こんなふうになるのかな~という想像がありますが・・・次を楽しみにしております!
Posted by ラム at 2009年10月24日 09:09
●ラムさん
おー、どんな想像でしょう♪
楽しみですね。^^
Posted by pyopyo at 2009年10月24日 10:41
廻&紅ちゃんおめでとう~\(^o^)/
いや、人気がないというか、一人しか選べない中で、あまりに他の方のキャラが強烈だからでは...(笑)
紅ちゃんのイラストも見たいな~(催促www)
Posted by ジゼル at 2009年10月24日 18:37
●ジゼルさん
あ、紅のイラスト…描いてましたねそういえば、私。^^;
おかげさまで廻にも一票入ったようです。
Posted by pyopyo at 2009年10月24日 19:03
こっそり追加しました。紅のイラスト。
元絵がどこ行ったかわかんないのですが
腰まで伸びる長い髪なんですよ~。
Posted by pyopyo at 2009年10月24日 19:12
わぁ~
早速ありがとうございます!
何だか不思議な感じです...
龍物語を読んでいての子供の「紅ちゃん」のイメージだったので・・・
時間軸が違うとはいえ、自分の子供(5歳と2歳)をふと見ると、不思議な感じ(笑)
イラストが入るとやっぱり違います

pyoさんありがとう(*^。^*)
Posted by ジゼル at 2009年10月24日 22:11
え〜廻大好きなんですよ〜!

ただ「一人だけ」しか選べないんだもの…しくしく

だからエフェクト!

でも廻も大好きなのよ〜♪人気ないわけじゃないの〜!

でもうろたえて説明する廻、とてもスムーズに想像できます(爆笑)
Posted by ちょこ at 2009年10月24日 22:14
●ジゼルさん
そうですよねぇ、アーシャスと紫乃の恋物語を書いてたのは一体何十年前だ?って感じですよ~。(笑)
…半年前だよなぁ。もうひ孫誕生だもんねぇ。(爆)

●ちょこさん
あはは、廻は人気ランキング気にしてないようですよ~。
いまは紅ぞっこんのようです。^^
Posted by pyo at 2009年10月25日 00:16
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。