てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › チャトの日常

2009年11月19日

チャトの日常

お散歩チャトわん。
公園で猫をみかけました。
チャトの日常チャトの日常

友好的に尻尾ふって挨拶にいったのに(犬式で)、威嚇されて逃げられた…。あかんべー

ま、仕方ないチャト。
普通の猫は犬みたらこういう態度とるもんよ。(笑)


チャトの日常チャトの日常
おうちでは、居場所をかえたパピおじ~がぬくぬくと暖かい場所で寝ています。

パピわん、立ち上がれなくなりました。
ちょっとだけリハビリモードで立たせてみたんですが、足の冷えが酷くて寒そう。
低体温を指摘されたのと心臓の薬の投薬が始まったので、ぐったりと寝て過ごしています。

チャトはパピのお顔をなめてお手入れしてあげます。
おかげで目やにと目の周りのトラブルでの悩みがなくなりました。ありがとー、チャト。

チャトの日常チャトの日常

そこに登場、イタズラ子猫のげんちゃん。

チャトがパピの目のあたりを舐めるのをみて、同じようにパピに近づき・・・。
「げん!あんたパピに咬みつくんじゃない!」←舐めずにかじってる

すわ一大事!
と、レスキューチャトが飛んできてげんちゃんをとめます。
そのまま、げんちゃんのイタズラターゲットはチャトに変更。

チャトも当然応戦。
遊んでいるはずが、いつの間にか本気に・・・
「チャト!興奮しすぎだ!げんをかじるんじゃない!」

チャトの日常叱られながらも、子猫の躾にも一役買っている働き者のチャトわんなのでした。
(結果的に一番よくしかられてるけど…。)

チャトの日常
平和に寝るのが一番にゃん☆



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:59│Comments(10)アニマルず
この記事へのコメント
きゃぁ~可愛い^^
ぜひ大きな画像で見たいです
Posted by at 2009年11月19日 13:21
画像、小さすぎて見えん・・・(ToT)
Posted by ゆんたん at 2009年11月19日 13:35
パピ
がんばってるね

伸縮性のある手袋の指のとこで
パピのアームウォーマーできないかなぁ
Posted by w_m at 2009年11月19日 14:58
>伸縮性のある手袋の指のとこで
パピのアームウォーマーできないかなぁ

すごい!!グッドアイディア!!
Posted by ゆんたん at 2009年11月19日 15:35
チャトの背中越しに、半身が見えるくらい
ゲンちゃん大きくなったねぇ。

パピさん、お大事に。
Posted by poponta at 2009年11月19日 15:44
●春さん
すいません、ピンボケ多いので小さめにしちゃいました~。

●w_mさん
アームウォーマー!!
いいアイディア、ありがとうございます♪
椅子の足にかぶせてる靴下があったよー!

●ゆんたん
実物みにきて。(笑)

●ぽんちゃん
でかすぎだよぉ、この子。^^;
すっかり「猫」になっております。
先日まで後ろ足たてて舐めようとしたらひっくり返ってたのに、
もうすんなり出来るようになりましたー。
Posted by pyo at 2009年11月19日 18:09
パピの足の細さ見たことあると痛々しくて。。^^;

あの細さ→指サックくらい?→指人形→軍手→伸びる手袋(100均)
という発想でした。。。

ペットショップには あったかそうなブーツもあるけど
あれじゃ嫌がるでしょ。。

ちなみに ベストはフリース切るだけで出来るよ
Posted by w_m at 2009年11月19日 19:13
●w_mさん
フリースを切る…なるほど。
ただ、まだそれほどじゃないんですよ~、気温。
昨日は暑そうにはぁはぁしてたし。
足先だけ冷たいの~。
Posted by pyopyo at 2009年11月21日 00:24
パピの世話をし、赤ん坊の世話をし、一番気を使って生活しているのに、一番叱られている・・・・不憫なチャト・・・(ToT)
Posted by ゆんたん at 2009年11月22日 10:46
●ゆんたん
だっからよー^^
Posted by pyopyo at 2009年11月22日 15:31
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。