てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 4月1日・エイプリルフールの日記

2010年04月01日

4月1日・エイプリルフールの日記

昨日までのばたばたが嘘のように静かな日を迎えた本日。
主人も私も勤めをやめて、仕事から解放されての~んびり。

今朝から沖縄市のごみの収集ルールや曜日が変わったので、だしそびれていた燃えるごみを出して、まずはシャワー。

身体を洗うのは塩のみ。
海の水からつくった天然の粗塩を洗面器にとかして、それであかすりをつかってごしごしとこすります。

髪はブラシと櫛で表面の汚れを落としたあとで、石鹸水で洗い流し。
アルカリ性の石鹸のせいできしきしとなる髪のケアには、ローズマリービネガーでリンス。

ローズマリービネガーは、米酢に庭のローズマリーをつけたもの。
酸性の酢により、アルカリ性に傾いた髪が中和されて、しっとりと少しだけローズマリーの香りがついた状態になります。(乾かすまで酢の匂いもしますけどね。)


4月1日・エイプリルフールの日記シャワーのあと、家中の風通しをして、気持ちのいい中で紫色のとうふを使ったチャンプルーを準備。

豆腐も、もやしも、ひき肉も紫色。
唯一卵だけが黄色。
残りご飯をあたためて、丼にしちゃいました。
のんびり朝食。

掃除しかけて気がのらずに、ついつい触っちゃったワイヤーアート。
4月1日・エイプリルフールの日記4月1日・エイプリルフールの日記


最近、ハマりつつあるので、私もこれネットショップにのせようかな~なんて考えつつ。
「掃除するんじゃなかったか?」
と主人にきかれて、そうだったと腰をあげました。

んふふふ、キッチンはぴかぴかに磨きましたよー。ハートチョキ

旧暦十五日の祈りを忙しくてはしょっていたので、それに旧暦2月のヤシチウガンも含めて本日祈り。

お米は…あら、なんとなくこっちがいいような気がする、と、白米じゃなくて玄米をお供えしたりなんかして。^^v

果物も、りんご、やんばるみかん、沖縄産プチトマト…なんてのをお供え。ありものでいいやな、な、最近の私。

手を合わせて瞑想状態に入ると、火の神じゃなくて紫乃が現れて「やっとつながった!」と。
結局、祈りもハイヤーとの会話で終わっちゃう私。

屋敷の周囲を周りもせずに、家全体に光をおろして終わりにしました。…だって全然結界が緩んでないんだもの。

夜は、貰いもののディナー券で無料のホテルのディナーを堪能しにコスタビスタへ。
4月1日・エイプリルフールの日記4月1日・エイプリルフールの日記4月1日・エイプリルフールの日記
和食を楽しみました。

珍しくおしゃれしましたよ~。^^
だって、11年目の…こほん、これは最後に記述。

料理はとっても良かったんだけど、きくらげのスィーツってのがイマイチだったので〆が不満。

そこで主人とライカムゴルフ場の奥にあるケーキやさんへよって、「新作おすすめ」のケーキを購入。
ついでにノンアルコールのスパークリングワイン風飲み物も。

4月1日・エイプリルフールの日記わが家のリビングの灯りを落とし。

オーロラの灯りを醸し出すという小さな科学のおもちゃに、クラッククリスタルを仕込んでライトアップ。

庭に生えている南国ムード満点の植物たちが外の灯りに照らされて、ケーキと、ワイン風のムード満点なひとときを二人で過ごして。

「記念日に、乾杯」。



11年前の4月1日、入っていたメーリングリストにいつものように投稿しながら
「私たち、結婚します。」
と署名にそっと添えておいたんです。

わざわざ4月1日の日付に変わるのを待って投稿したんですよー。

それが何と、いまだに話題にされていました。
これ。 => 毎年、この日になって思い出すこと : フルタイム四苦の雑記帳

あの日以来、わたしはエイプリルフールに「嘘はつかない」と宣言しています。^^v
(でも4月1日に嘘はつかない、って宣言してもねぇ。:笑)


さて、今年の記事はいかがでしたでしょうか?


同じようにノロケな記事を書いていた勇者ひかりさんのブログ記事(の反応)を楽しみつつ、
さて明日の朝はノロケムードになるか?!の「ヘヴン」の続きをいまから書きます~。


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:37│Comments(4)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
この日になって毎年思い出す事があります。 あれは忘れもしない、いつだったか・・1
毎年、この日になって思い出すこと【フルタイム四苦の雑記帳】at 2010年04月02日 20:34
この記事へのコメント
おめでとうございます^^
Posted by at 2010年04月01日 23:41
わあおめでとうございます(*^▽^)/
pyoさんは旦那さんとホントに仲いいですねp(^^)q
私もまた素敵なパートナーに逢えるかしらp(^^)q
Posted by まりゆ at 2010年04月01日 23:55
ごちそうさまでした
この文章で満腹です(笑)
Posted by ゆんたん at 2010年04月02日 10:31
おめでとうございます(*^_^*)

ステキな記念日ですね(^^♪
Posted by はな at 2010年04月02日 12:14
●フルタイム四苦さん
わざわざトラックバックまで(笑)
ありがとうございます。(^^;
トラバ返ししました~。

●春さん
サンキュです♪

●まりゆさん
自分自身の選択によるんですよ~。
心、開いてみてくださいね。

●ゆんたん
どういたしまして。

●はなさん
はーい、いい演出ができた夜でした♪
Posted by pyopyo at 2010年04月03日 13:08
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。