てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › サマーカット騒動

2010年04月16日

サマーカット騒動

先日、犬のチャトのサマーカットを自宅で行いました。この日は暑かったんだもーん。
サマーカット騒動サマーカット騒動

まぁ・・・あの・・・その・・・
トラ刈りな犬になっちゃったのは
素人作業って事で許して・・・(^人^;
そのうち伸びるから・・・。

そしてこのチョキチョキ騒動は、やはり暑そうにびろ~んと寝ていた猫におよび。

思わず切っちゃったんです!げんちゃんの・・

サマーカット騒動

あごと首周り、胸の方のふさふさ、もっこもこの毛を。
そこで逃げられてしまいましたが。
(つまり今半端に切られた状態。)

その結果。

三角顔だった猫のげんちゃん、ただいま丸顔です。
サマーカット騒動
サマーカット騒動


タグ :ペット

同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 08:00│Comments(5)アニマルず
この記事へのコメント
まる顔もキュート^^
Posted by at 2010年04月16日 09:01
サマーカットのチャトちゃん可愛い♪。
カットした毛のかたまりが気になる私( ̄∇ ̄)モフモフ。
げんちゃん…胸毛もカット。
胸毛の白いモフモフが…。
まだ尻尾に到達してないんですね。
ぶっとい尻尾が気になる♪フッ。
げんちゃん、お気に入りヌイグルミだ。
Posted by ももぴぃ at 2010年04月16日 12:38
●春さん
可愛いんですけどねぇ、まる顔も。
なんだか違う猫にしてしまった気分。(笑)

●ももぴぃさん
カットした毛、チャトの場合は外側の毛は硬くて内側の毛が柔らかい、二重構造なんです。
げんちゃんは外も内ももふもふなので沖縄では暑そうですよん。
Posted by pyopyo at 2010年04月16日 21:00
サマーカットのチャトやん、大好き♡

ゲンちゃんのしっぽ、プードルみたいに
先っちょだけ真ん丸に毛を残して、
あとは芯だけにしてみたい(笑)
Posted by poponta at 2010年04月16日 22:28
●ぽんちゃん
カゲキなこと考えてるねぇ~(笑)
Posted by pyopyo at 2010年04月17日 06:51
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。