てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › ハピネスハーブガーデン

2010年04月22日

ハピネスハーブガーデン

ハピネスハーブガーデン沖縄おでかけ話です。

先日、宜野湾市の
「ハピネスハーブガーデン」
に行ってきました。

ハピネスハーブガーデンちょくちょく前を通ってはいたんですが、いつもスルーしてたところ。

今回はガーデニング大好きな義母も一緒に、ゆっくりたっぷりハーブいっぱいのお庭を堪能いたしました。

沖縄で育つハーブ類の写真、いっぱい撮りましたよ~。
ハピネスハーブガーデンでもブログの挿入写真に使おうと思ってかなり近づいて写したものばかり。

小出しにしちゃいますね。(^^ゞ

植物の間をゆっくり散策していると、気持ちがほどけて「ほっくり」してくるんですねぇ。
いつまでもゆっくりしていたい気分になれました。

ハピネスハーブガーデン

併設のレストランに入るなり、いきなり描きたくなって
手帳をとりだして夢中になって描いていた手帳スケッチです。

緑色のペンをもってなかったのが残念!

奥のあずまやにもテーブルがあって、そこでも食事がいただけるようになっていました。

いただいたお食事には、全てハーブが使われています。

ハーブサラダやハーブドリンク、ハーブティなどはセルフでいただき放題。
パンはローズマリー入りのパンでした。

ハピネスハーブガーデンハピネスハーブガーデン
ハピネスハーブガーデンハピネスハーブガーデン

メインディッシュの肉や魚にもハーブが使われていました。

キンレンカが飾られてたので
ナイフで切って、お肉やローズマリーなどと一緒にいただきました。
がちまや~な私です。^^

デザートもハーブでの手作りのもの。
美味しかったです。

最後はフレッシュミントティーをいただいて、ほ~っこりいたしました。


ハピネスハーブガーデン
沖縄県宜野湾市愛知264-1
電話 098-896-2625

地図はこちら


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(4)どぅちむにー
この記事へのコメント
水彩色鉛筆
持ち歩くといいかもね(^^)
Posted by w_m at 2010年04月22日 12:05
●w_mさん
水彩…はないけど、何本か持ち歩くことにします。^^;
Posted by pyo at 2010年04月22日 21:09
水彩色鉛筆にピコーンと反応しました(笑)

一時期、絵を描くことに感性が発揮されていた時に一番シックリきた画材が水彩色鉛筆でした☆柔らかくも力強くも表情を変える事ができます。湿らした筆で直接鉛筆から色を拾い、色を描くやり方にハマってました(^∀^)ノ

久しぶりに引っ張り出せと言うことかな?(笑)
Posted by Ka at 2010年04月23日 00:55
●Kaさん
おお、そうなんですか~。
水彩色鉛筆は使ったことないんです。情報ありがとうございます。

>久しぶりに引っ張り出せと言うことかな?(笑)
うふふ、やってみてくださいな~。^^
Posted by pyopyo at 2010年04月23日 14:59
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。