てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 奄美旅行4:お土産編

2010年09月07日

奄美旅行4:お土産編

げんちゃん!
テーチギ染めのオーガニックコットン、かじるなぁあああああ!!

奄美旅行4:お土産編

てことで、お土産編。

これは空港にあったお店をひょいとのぞいて、思わず手に取って買っちゃったもの。
オーガニックコットンで出来た何かって…? …布なぷです。(^^;

奄美旅行4:お土産編奄美旅行4:お土産編

テーチギ染めって何かと思ったら、奄美の大島紬を染める工程のひとつなんですね。

他にもこの空港の店舗では泥染めの手ぬぐいとか、
「奄美大島ラベンダースプレー」(虫除け)とか
「ティーツリー除菌スプレー」とかとか、ゲットしちゃいました。ハート

このお店、よくわからなかったんだけど
もしかして「空港市」ってここのことだったのかしらん?

 => GURI工房 : 夏の空港市♪

GURI工房の器、いつか奄美に行ったら直接手にとってみてみたいと思ってたけど
今回はすかっと忘れてました。残念。

まぁ今回は縁がなかったってことなんでしょうね。
またいつかね。(^^)


奄美旅行4:お土産編奄美旅行4:お土産編

龍郷の石窯パンやさんで購入したパンは、どれもこれも美味しかったです。
旅の翌日の朝食になっちゃいましたが。(^^ゞ

そして空港で出発前に買ったゼリーは、パッションフルーツの酸味がきれいに抑えられて舌触りもなめらかですごく美味しかった!!!


奄美旅行4:お土産編おばーのお土産編:

古仁屋で母がトイレを借りたのが、たまたまお土産品店でした。

昔、「大島屋」というお店を沖縄市でやっていた母。

その頃母が扱っていたピーナッツ味噌や奄美のおかず味噌、ふちもち(よもぎもち) などを見つけてそこで叔母も一緒にお土産を一斉に買いまして。

そのまんま、発送してもらうことに。
「台風なので、今日は発送できないです。4-5日かかるかも。」
と言ってたのですが、なんと2日後には届いてました。ありがとう~。


私の方はこのお店で、主人の実家へのお土産として鶏飯セットやお菓子などを購入。
さぁこれで買い物は済んだので、最終日は手荷物に悩まずにすむわね♪
と思ってたんですが…。


空港で出発待ちの間、母が「施設の職員にお菓子を」と言いだし。

ホワイトクッキーで「奄美大島に行ってきました」という個別包装の袋に入ったもの、28個入り也を2箱購入しました。

人数を数えてたけど…1枚1枚配るのかしらね? ^^;



てことで、普通の奄美旅行レポートは終わりです~。

次は、「やっぱり普通じゃなかった」スピ的な話し。(^。^ゞ
メチャ怪しいでっせ。★\



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
笑えるぅ。
布なぷガジガジげんチャン。
新しいオモチャを物色中だったりして♪。
Posted by ももぴぃ at 2010年09月09日 11:33
●ももぴぃさん
両手で抱きしめてかじってましたよ~。^^;
よっぽど美味しい香りだったのかしら…。
Posted by pyopyo at 2010年09月10日 00:28
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。