てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › アマテラスサロン › エネルギー体の共振

2010年11月26日

エネルギー体の共振

第1回pyo'sセミナー2 エネルギー体のハナシ」の続きです。

エネルギー体のうち、感情体とも呼ばれるアストラル体。
このアストラル体は自分の感情エネルギーを共振させやすい性質があるようなんです。


エネルギー体は「動く粒」なので、周波数をもってます。
実際にはかなり複雑な周波数だと思うんですが、単純化して書いてみますね。

エネルギー体の共振
Aさんの感情の粒が、こんな周波数を出したとします。

そうすると、Aさんの感情を受けたBさんの感情は、共振しやすいので…
エネルギー体の共振
Bさんが同じ周波数の粒の動き、つまり同じような感情を返してきます。

アストラル界は沼のような海の中のような世界なので、こうした感情の動きがお互いで伝わり、返しあいます。

すると、全く同じような共振を起こした感情は

エネルギー体の共振
デカくなります。

これを具体的な事例として考えると、わかりやすいのが、ケンカの場面。

イライラした感情をもったA君が街を歩いていて。
通りすがりのB君にガンつけちゃいました。

そうするとB君はA君の感情を受けて、自分の感情が高まり、キレて、睨みあい、そのうち殴り合いになる…。

共振、ですね。(^_^; 戦争も同じだよな…。


そうそう、スポーツの応援もそうですねー。
同じチームを応援する人たちが集まって声をあげて応援していると、どんどんテンションが高まっていく。
あの感覚も、共振でどんどん振動が大きくなっていくさまと言えるでしょう。



心の奥底で「あの人苦手…」と思っていると、相手もなんだか「気に入らない」という感情を返してくる。
これも共振。

ある日「え?あの人って別の人にはこんな笑顔できるんだ。どうして私にはしないの?」
これは、共振できる笑顔の感情を送ってないから、ともいえるかと思います。



「こんな態度されて、私すごく傷ついたの!だから愛情持てない!仲良く出来ない!」
さて、どうでしょう?

あなたの中に、自分を否定する部分がないですか?
「こんな私」って思ってないですか?

それ、同じことを周りの方も自分の内面に持ってないでしょうか?
だからその分の共振エネルギーをお互い返しあってないですか?

そう、これがつまり「合わせ鏡」。(^。^b なんですよ~。


エネルギー体の共振

自分の周りで起こる全ての事は、自分に責任がある。

ホ・オポノポノの本を読んだ時に「なるほど!」と納得したのは、
この「共振」部分だなと気付いたからでした。

だからホ・オポノポノでは自分自身、つまり自分の感情エネルギーや
その感情エネルギーの影響を受けてしまうロウワーセルフ(エーテル体や肉体)に向けて

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛してます」

と、送るんだな。っと。





「アファメーション」や「引き寄せ」の力も、実はここから起きてきます。
アストラルエネルギーは特質である共振しやすいという力を使って、
物事、出来事を引き寄せるんですよ。(^_-)☆

「望むこと、私は宣言してるのに、実現しない」

それは、「言葉に出して誰かに持ってきてもらう」から実現するのではなくて
自分のアストラル体のエネルギーが引き寄せる状態にしているかどうか、じゃないかな、っと。




さて、じゃ、共振しない場合はどうでしょう?

実はこの大阪-熊野の旅5日間のうち4日間、私はサポートしてくださったむかむんさんとご一緒してました。

4日目に、むかむんさんが言った言葉。
「pyoさんて、変わらない人」

へ?(^-^;?

「初対面の時から、4日目のいまも、全然私の態度が変わらへんねん。これって凄い事やねん。」

実はむかむんさん、すっごい人見知りするタイプなんだそうな。
ところが私とは最初からリラックスして会話できて、それが4日経っても同じだったー、とびっくりしたそうなんです。

あはぁ。(^^) そういうことねー。

だって私の中に緊張がないから。
相手も緊張が出てこないのね。

私の中に他人の評価をする、恐れる自分がないから。
むかちゃんの中に、評価しちゃう、されちゃう怖さというエネルギーが出てこなかったのね。

と、お答えしました。



と、これを主人に話したところ。

エネルギー体の共振
相手が送ってきたエネルギーの振動に対し

エネルギー体の共振
全く逆の振動数のエネルギーを返してみたら…

エネルギー体の共振
エネルギー体の共振
それは、振動が消えるよ。 とのこと。

おお!感情の揺れが消えたーっ!


「だけどね」と、主人。
エネルギー体の共振
「相手が送った振動と逆の振動をもっと強く大きく送れば、その差分の方のエネルギーが残るんだ」と。


おお、それなら。
どんなマイナス感情を送られても、その感情に共振して大きくしちゃうようなエネルギーをもってなくて
「愛」のエネルギーの方を強く持っていれば。


最後に愛は勝つ♪

ってことだ!(^0^)



…すっとびすぎ?(笑)
…セミナーで話してない内容までいっちゃった。ま、いいか。




なんとなぁ~く、「場の空気が重いなぁ」とか。
「あの人が参加したら、ぱっと空気が華やかになるの。」とか。

こんなエネルギーを発してるのが、アストラルエネルギー「感情体」です。

誰かがどうこう、と言う前に
自分のエネルギーはどうなのか?とチェックすること。

それが「内観」ですね~。


そして面白い事に、肉体の状態を確かめる事で
詰まってるエネルギーを確認することが出来たりするんです。


これ、ヒーリング前の診断にセラピスト、ヒーラーがやっていたりする方法のひとつでもあります。



つづく。


大阪-熊野の旅もくじ


同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


この記事へのコメント
「人の振りみて我振りなおせ」
日本語ってホント言い得てる!

やっぱ最後は愛!かぁ~♪♪♪
そうですね、最後は愛が勝つ!

雰囲気悪~い時にピンクのハートで満たされるようにイメージしてみると、何か状況が変わるような・・・・というのも、こういう事ですね♪

結局わたしじゃん!て気が付いたら、人に対する苦手意識なんてどっかいっちゃう(笑)
Posted by ジゼル at 2010年11月26日 07:57
なるほど~~~
アストラルエネルギーのなせる技だったのか~
内観せねば。。。
愛で大きく包める自分をめざそ~♪

なんだか、セミナー受けているみたいでうれしいです(^^♪
Posted by minto at 2010年11月26日 08:30
すごぉーく面白い!!
Posted by ゆんたん at 2010年11月26日 10:24
pyoさん、ありがとうございます!!
ここ2週間、マイナスのエネルギーを受け取りたくない!と抗っていました。
どうしたら受け取らずにすむのだろう、どうしたら自分がぶれずにいられるのだろうと。
誰かいい方法を教えて~!助けて~!!ていう気分でした。

自分のなかに共振するマイナスエネルギーを持っているから、心配・不安につながっていたんですね。

相手の振動波を超えるくらいの愛。。。
ふぅ、内観してみます。
Posted by ゆきちゃん at 2010年11月26日 11:51
ホ・オポノポノってそういうことだったんですね、どうしてそうするのだろうか〜って疑問だったのですが、わかりやすくて納得でした☆


ていうか耳イテテです(^^;)共振させるものを私が出してないから相手も反応ニブいんですね…。夫婦仲良くをがんばります(笑)
Posted by ちょこ at 2010年11月26日 14:53
ばんざ~い♪ばんざ~い(^^)/

エネルギーの事がすっごくわかったぁ~~~

あとは・・・自分だ(汗)
Posted by jammie at 2010年11月26日 15:23
最近ですが、視点を変えればなんと
感謝出来ることがいっぱいあるんだなぁ~と
ちょっと自分で感激してます。
ありがたやありがたや^^
Posted by ラム at 2010年11月26日 18:26
●ジゼルさん
おお、ピンクのハートで満たされるエネルギー!
いいですね~。
飛ばしまくりましょう♪
苦手意識、うん、確かに激変しました。(^^ゞ私も。


●mintoさん
はーい、セミナーやセッションで話してる内容です~。


●ゆんたん
そーなの、面白いでしょ。
スピを物理的に捉えちゃったー。

TROが電波に詳しいだけに、振動について聞いてみると面白いつながりがどんどんみえてきて。
ついでに私はこの絵をCADで描いたので
CADでサイン曲線を描く方法は?なんて話で盛り上がりながら書いた記事でした。^^


●ちょこさん
ホ・オポノポノってこういう事だったんですよー。
そそそ、共振部分に気がつけば
家族の反応も違う視点で見えてきます。
観察得意なちょこさん、ぜひ観察してみてくださいな♪


●jammieさん
おおー 万歳三唱ならぬ二唱♪
三唱目は私がやっちゃお ばんざ~い♪伝わったー


●ラムさん
そうなんです、視点!
視点の話しも今回は何度かやったんですよー。
記事にしますね。
Posted by pyopyo at 2010年11月26日 20:28
あ~、おもしろい!
そして、すごくわかりやすい!

そうそう、やはり、【要は自分を内観する】するってことなんだと、感じています。どこにいても。
Posted by 恋するアフリカ at 2011年08月08日 17:53
●恋するアフリカさん
ありがとうございます、そうなんですよ~
要は自分を内観することなんです。
そこに道筋がありますから。
Posted by pyopyo at 2011年08月08日 20:26
はじめまして。
ライトさんのブログから入り、ここに辿り着きました!(なのに、未来への道にコメをせず、ここにコメです^^)あはは。
ここ最近の悩み・疑問が、このブログですっ飛びました!!!超すっきりしました!

・私は、他人の感情を背負ってしまう→自分の感情エネルギーを共振させていたため。全く逆の振動数のエネルギーを返すと、振動が消える!

なんと、分かりやすい説明!すばらしい!

・ホ・オポノポノも、同様の理屈→実は、ホ・オポノポノを理解できなかったが、よく分かった!

pyoさん!ブログに共振のことを書いてくれてありがとう☆ほんとに感謝します!嬉しくって、なんだか、体が軽いです~
Posted by 淳 at 2011年11月25日 15:56
●淳さん
いらっしゃいませ。^^
どこでもコメOKですよ~。

タイミングだったんですね、よかったです。
ホ・オポノポノは理解せずに使ってもあまり意味ないどころか
日本語の解釈によっては逆の意味もありえますからね。
ライトさんが英語でつぶやいててくれなかったら、私も気づかなかったです。^^
Posted by pyopyo at 2011年11月25日 20:04
pyoさん、こんにちは。
ふと、エーテル体かアストラル体が持つエネルギー(思い?)が物質界を実現させてる?(所謂、呼び寄せの法則)って、質問のメールをしようかと思って、過去のエネルギー体の内容を読んでいたら、ここにちゃんと書かれていました(>_<)
ここの内容を思い出したんだとしても、それが深く理解した瞬間が「今、来た」のかな。
Posted by スエヒロガリ at 2013年05月06日 22:10
●スエヒロガリさん
おお、昨日あたりからスエヒロガリさんの事をふっと思い出したなー
と思ったら、コメントが来ました。^^

こんな風にアストラルエネルギーって届くんですよ、ちゃんと。
そしてスエヒロガリさんは自分で答えにたどり着くという
エネルギーの使い方に成功した、ってことですね~。
Posted by pyopyo at 2013年05月06日 22:15
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。