てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › アマテラスサロン › 第1回pyo'sセミナー3 エーテルのクリアリング

2010年11月29日

第1回pyo'sセミナー3 エーテルのクリアリング

pyo'sセミナーのご紹介の続きです。(目次はこちら

各次元のエネルギーが出入りしている肉体の位置は、代表的なもので「チャクラ」と呼ばれています。

でもどうやら東洋医学でいう「ツボ」も同じもののようです。

ツボは皮膚の表面にあり、断面で拡大してみるとほんとに壺の形をしてるんだとか。

でもチャクラは本当は体の内部にある、と本を読むと説明されています。

そのチャクラを感じる表面の場所、が、ツボと同じ位置ということになるんですね。


で、今回はチャクラの説明ははぶきまして。

これらのチャクラのあたりにエーテルエネルギーの詰まりがある、と仮定して
それを手で掴んでほぐし、さらさらのエネルギーの流れにしてしまおう、という「実践」、
実習のお話しです。

第1回pyosセミナー3 エーテルのクリアリング最初に一人の人をみんなで取り囲んで「空気が変わる場所」を確認したのでもわかるように、
エーテル体は肉体よりちょっと外側にもあります。

エーテルの海の中、個人個人のエネルギーに合わせて濃度が濃くなってる状態、という感じでしょうか。

これが実はその人の状態により肉体とずれていたり、詰まっていたりするんですが
それをそっと手をあてて感じてみたりできます。

あとは、肉体の表面、チャクラのこのあたり…というのを見当をつけて、
えいっと摘んで体から離していくだけ。

私はよく手品師がするするっと万国旗を取り出すしぐさで、と説明しています。
私自身もそう言う風に取り出しています。

まるで踊るようなしぐさで上手にほぐして外していく方もいますよ。
やり方はそれぞれの好みで構いません。

一人でやるのなら、自分のチャクラのあたりの空気を摘んで、離していく…そんな動作でやってみてください。

複数でやりあうのなら、前も後ろも「このあたり~」って感じるままに外していく、それだけでOKです。

この時に、アロマを使ったり、パワーストーンをプラスしたり、
心地よい音楽を流したり…すると、効果がUPします。
マッサージが出来る方は、マッサージも試すといいでしょう。


そして外したエーテルエネルギーは、そのままでは、もやもやとした状態のままその辺を漂ってしまい、また誰かが吸いこんでしまう事もありますので、
ここで浄化させることも必要になります。


浄化の方法もいろいろあります。

・摘んで外した時に、手の中にあるうちに「消えろ消えろ消えろ」と念じながらふっと息をふきかけてみる。

・またはきらきらした光として分解していく様を思い浮かべて、目に浮かぶように感じてみる。

・セージを焚く。
・オーラソーマのセラピスベイを噴きかけてみる。
・ティンシャや音叉を鳴らす、などなど。

月桂樹の枝と葉で体をなぞったり部屋の中で振り回してクリアリングしたこともあります。
榊が手元にないのでやったことないんですが、おそらく榊でも同じように出来るんじゃないかな?と思っています。


この作業を続けていると、手がなんとなくねばねばした感じになってくると思います。
(個人差あるのでこの感覚についてはあまり気にしないでくださいね。)

エーテルを掴み続けているとねばつくんだな、と私は解釈しています。

なので、この「はずす」作業をしたあとは、流水で手を洗ってください。
水洗いでOKです。


  …ちなみに「幽霊に乗っかられた」時も、
  だいたい肩にどーん!とのっかってくるので
  手で払い落として、流水で手を洗うと流れていきます。

  幽霊というのはエーテルやアストラルエネルギーの
  ネガティブで低い振動数の粒の塊。

  水で流れてくれるので、
  「水溶性なんだなー」と実感しています。(:P)

  また似たようなネガティブエネルギーが道をただよっていて
  吸いこんじゃう事があります。
  そうすると訳もなくいきなり悲しくなったり気分がむかむかしたり。

  第三チャクラ…胃のあたりからおへそのあたりに繋がりやすいので
  いきなりぐわっとネガティブになったら
  そのあたりから引っこ抜いてしまいましょう。


  外出から帰ったら、または出かけっぱなしの時は
  トイレにいって体内の排水を出し、
  手を綺麗に洗うといいでしょう。(^^)bピカピカ

  またヒーリングや伝授を受けたあと、
  「お水を飲んでください」と呼びかけているのも
  これら不要エネルギーの詰まりを流すためです。



というわけで、セミナーでは3つのグループに分かれて、
この「はがす」ヒーリングを体験していただきました。

つづく~。



書いた後で気付きました。
「禊ぎ」って、つまりはこれかぁ。 <水で不要エネルギーを流す



同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


この記事へのコメント
幽霊が水溶性とは・・・!!超びっくりです
Posted by ゆんたん at 2010年11月29日 12:14
水溶性~と思ったら・・・
「おばけ怖~い」(笑)っていう単純な不安は、
何だかなくなったような気がします(*^^*)
Posted by jammie at 2010年11月29日 12:23
うん。納得です。
だから海や水辺には幽霊さんがいるんですよね。
Posted by あや at 2010年11月29日 16:59
まぶいを落としたとか、幽霊が水溶性だとか、
すごいスピードで話が進んで行きますが、着いていけてます。どうにか^^。

突然の吐き気や、薬でも飲まされたかのような眠気や・・。
思い当たる事も色々あるわ!
Posted by ラム at 2010年11月29日 21:27
●ゆんたん
ねー、面白いよね。^^

●jammieさん
うふふ、無闇に怖がる必要はないようですよー。

●あやさん
おお!そうだ、そうなんですねー。
ナイスな気付きですね。

●ラムさん
あらら思い当たることありますか。
体調ケア、やってくださいねー。
Posted by pyopyo at 2010年11月30日 00:10
そっか、外から帰ったら手を洗う、ってそういう観点からもなんて合理的(笑)寝てる間にネガティヴなエネルギーに体をがちっと固められちゃった時は、風呂でも入れば手っ取り早くていいのかしら♪
Posted by ちょこ at 2010年11月30日 01:11
●ちょこさん
そうそう、昔の日本人は、わらじを脱いでまず水で足を洗ってたんですよね、確か。
これも絡め取られないよう、いい方法だったのかもー。
Posted by pyopyo at 2010年11月30日 19:09
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。