てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 熊野リトリート9 ~山小屋と龍~

2011年01月10日

熊野リトリート9 ~山小屋と龍~

熊野リトリートのレポート、年越しちゃいました~。(^^ゞ
山小屋と、山に龍が出現した!な話題です。

泊めていただいた「山小屋風なところ」はこーんなところ。

熊野リトリート9 ~山小屋と龍~


川のそばだったので、ずっと川音が聞こえていました。

なんと、語り部のブーワさんがお一人で建てたとのこと。
それも「片手が動かなくなったので、リハビリでやってみた」という。すごっ!

大勢の方が宿泊に訪れているそうですが、
通常、女性の方にはちょっと…なところもあるので
ホテル泊をお勧めしているそうです。

熊野リトリート9 ~山小屋と龍~熊野リトリート9 ~山小屋と龍~
熊野リトリート9 ~山小屋と龍~熊野リトリート9 ~山小屋と龍~


でも山小屋ときいてホントになーんにもない、
壁と屋根だけ…を想像していた私には、
十分すぎるほど物のあるところでした。^^

長ーい事欲しくて、でもどれもピンとこなかったティンシャ、
こちらで出会えました。嬉しいです。


翌朝。
川に行った(このレポートは次に)あと、移動中に「龍が出現」するのを目撃しました。

熊野リトリート9 ~山小屋と龍~熊野リトリート9 ~山小屋と龍~

熊野って…すごい!!(@@;
本気でコーフンしましたよ~。


つづく

熊野リトリートシリーズ
 ・その1 
 ・その2 上倉神社
 ・その3 那智大滝
 ・その4 引作の大楠
 ・その5 丸山千枚田
 ・その6 雨滝
 ・その7 大仁倉
 ・その8 花の巌
 ・その9 山小屋と龍




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:57│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
熊野リトリートレポートの続きです。桃太郎が生まれた桃は、岩になっていた?!場所はこちら、「三重県南牟婁郡古浜町」の、桐原。地図はこちら
熊野リトリート10 ~桃太郎岩~【pyo's room】at 2011年01月11日 11:15
この記事へのコメント
すっすごい!
思わず「ウワァオ!」と叫んで、娘②がビックリしちゃいました(笑)
Posted by ジゼル at 2011年01月11日 13:09
●ジゼルさん
ねーっ!すごいでしょ!龍!
地元でもそうそう目撃するものじゃないそうです。
「見せてくれた!」って嬉しくなりました。
Posted by pyopyo at 2011年01月11日 21:22
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。