てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 熊野リトリート10 ~桃太郎岩~

2011年01月11日

熊野リトリート10 ~桃太郎岩~

熊野リトリートレポートの続きです。

桃太郎岩

桃太郎が生まれた桃は、岩になっていた?!

場所はこちら、「三重県南牟婁郡古浜町」の、桐原。
地図はこちら

車で山の中に入り、さらに車を降りてからてくてくと歩いていきました。

熊野リトリート10 ~桃太郎岩~熊野リトリート10 ~桃太郎岩~
熊野リトリート10 ~桃太郎岩~熊野リトリート10 ~桃太郎岩~
熊野リトリート10 ~桃太郎岩~熊野リトリート10 ~桃太郎岩~

てくてく歩いてやっと辿りついた滝壺近くの川に、桃太郎岩はありました。

ここでブーアさんが
「靴と靴下脱いで向こう岸に渡りましょう」と誘ってきます。

つ、つ、冷たいーーーーっ!んですがぁ?!

ところがこの道中歩いている時にですね、メッセージを受け取っていました。

 ここで禊ぎをする。

ということと、もうひとつ。

 冷たい水で足を洗うと、さらに温かさを感じることができる。

と。
しょーがね、さっさと靴と靴下を脱いでみたんですが、ここで注意。

この川、つるっつると滑るんですよー。
なので、ここを知りつくしているブーアさんの指示するところに足を置いて、
指示された通りに「ここで足をゆっくり滑らせて~」なんて方法で進んでいきました。

4人で手を取り合って渡るので、誰か一人でも失敗したら
全員が冷たい水の中に落っこちちゃう!


朝から「きゃー!冷たい!」
「ぎゃー!すべる!」
なんて騒ぎながら渡りきったら、すごく楽しくなりました。ハート



つづく。

熊野リトリートシリーズ
 ・その1 
 ・その2 上倉神社
 ・その3 那智大滝
 ・その4 引作の大楠
 ・その5 丸山千枚田
 ・その6 雨滝
 ・その7 大仁倉
 ・その8 花の巌
 ・その9 山小屋と龍
 ・その10 桃太郎岩


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 11:11│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
熊野リトリートの話し、何か忘れてるような…?っと、思い出しました。そうだこの桃太郎岩に向かってる途中、山道での出来事です。「助けてください。ごめんなさい、もうしませんから...
熊野リトリート10.5 番外編~子天狗とアガルタ~【pyo's room】at 2011年01月13日 07:00
この記事へのコメント
お~、ぞろ目だわっしょい!!
Posted by お~しゃん at 2011年01月13日 22:54
●お~しゃんさん
あははー この日は思わず狙っちゃいました。(予約投稿です)
Posted by pyopyo at 2011年01月15日 14:13
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。