てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 仔猫保護 [追記有]

2011年01月13日

仔猫保護 [追記有]

車に轢かれてかけていた子猫(♂)を保護しました。
仔猫保護 [追記有]


えーと、もし、今日「私轢いちゃった…」という方が読んでいらしたらと言う事で。
今のところ、猫は無事です。


今日(2011年1月13日)の夕方6時前、沖縄女子学院近くの路上でのこと。

軽自動車の後輪に猫が挟まっていて
通りかかったおじさんが声をかけて車を止め、
おかげで猫は完全には轢かれずにすみました。

(というところに私がその車の後ろについた)


少しバックしてもらって猫を引き出し、地面に置いてみたら
歩こうとしてすぐへなっとなる。

思わず抱き上げて私の車に乗せ、
途中で主人にも声をかけて一緒に獣医さんへ連れていきました。

いつもの獣医さんが休診日だったので
ケルビム動物病院へ。


レントゲンを撮ったところ、骨折はみあたらず。

でも手術が必要…24H様子をみてからでないといけない
(24H以内の手術は死亡率が逆に高いという症状らしい)とのことで、
手術は明日という事になりました。


この子猫の様子から、飼い猫の可能性も高いんですが
飼い主が見つからない内は、わが家で保護しますー。


ペットの守護は確か大天使ガブリエル…という事で、必死にお願いしてました。

途中、耳元で「大丈夫」とはっきり聞こえたので、少し安心しつつ。
(実は予断を許さないよ、とドクターには言われた…。)

元気に成長する様子をイメージして未来を引き寄せ!


---------1/14 12:00追記-----------
 一晩点滴で様子見て、容体は安定しているそうです。
 血尿でてたんですが、薄くなってきたらしいです。
 事故が起きた時間から計算して24h後になる夕方5時半以降に手術予定。

 現在、子猫はここでお世話になっています。
 => ケルビム動物病院

 [飼い主捜しています]
 この子猫に思い当たる方、どうぞご連絡ください。

 [手術代カンパお願いします]
 手術代は見積もりで七万円ほどになります。
 もし、少しでも…と思われる方がいらっしゃいましたら、pyoにご連絡ください。
 ありがたく猫の治療に使わせていただきます。m(__)m

 連絡先は、このブログの「オーナーへメール」からご連絡ください。
 ※gmailからの返信になりますので、携帯アドレスの方は受信可能にしてご連絡ください。
----------------------------------------


タグ :保護

同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:09│Comments(5)アニマルず
この記事へのトラックバック
仔猫のジンで~す。一週間前、事故にあって保護した仔猫。(詳細はこちら)もともとの飼い主さんが見つからないまま、わが家で飼います!っと、名前つけちゃいました。(候補の名前の...
ジンにゃん【pyo's room】at 2011年01月21日 07:00
この記事へのコメント
子猫ちゃん、元気になりますように私も祈ってます
Posted by sweetskoza at 2011年01月14日 00:37
子猫ちゃん頑張れ!
Posted by なっちゃん。 at 2011年01月14日 01:01
お耳がなんともかわゆい子猫ちゃん♪
子猫ちゃんがんばれーー!!
元気になりますように☆
Posted by らんらん at 2011年01月14日 01:54
子猫チャン大丈夫かなぁ。
元気になりますよぉに☆彡。
Posted by ももぴぃ at 2011年01月14日 10:01
●sweetskozaさん
ありがとうございます!
手術は順調にいったようです。

●なっちゃん
ありがと~

●らんらんさん
ほんと、お耳が可愛いですよねぇ。
思わずいじりたくなりそうです。

●ももぴぃさん
元気になりますよぉにエネルギー、ありがとです。
Posted by pyopyo at 2011年01月15日 14:36
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。