てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › ドラゴンフルーツにゃ

2011年07月29日

ドラゴンフルーツにゃ

毎年この時期に主人の実家で育てているドラゴンフルーツがなります。
てことで、おすそ分けいただきました~。

ドラゴンフルーツにゃ


ドラゴンフルーツにゃ
切ってみるとこんな感じ。
皮はぺろんと向けて、さっくさくと切り分けていただきますが
色素がすごくて、作業した手が真っ赤になります。
でも水分が多くて糖分控えめで美味しいですよ。



と、写真を撮ってたら・・・
変わったものがあるとすぐに来るのが、猫。

ドラゴンフルーツにゃドラゴンフルーツにゃ
点検、点検。

ドラゴンフルーツにゃドラゴンフルーツにゃ
点検、て・・・・

ドラゴンフルーツにゃ
ぐぅ。 zzzZZZ

って、なぜそこでそのまま寝るんだ?ジンにゃん。(^ー^;



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 15:00│Comments(6)アニマルず
この記事へのコメント
こんにちは「ドラゴン」で検索したらここに来ました(´∀`*)

そのまま眠る猫ちゃん可愛いですね~♪
うちの野良猫と同じトラ猫♪
Posted by ストーンマルシェ at 2011年07月29日 16:08
ドラゴンフルーツって中が赤いのと、白いのがあるんですヨネ。
美味しそう♪。
凄い赤い(゚д゚;)。
…ん………ジンにゃん…良い香りにネムネムなのか!?。
野良仕事おえて、一休みみたいな(笑)。
Posted by ももぴぃ at 2011年07月29日 17:23
●ストーンマルシェさん
いらっしゃいませ。
ドラゴンフルーツも龍も取り揃えてございます、(笑)
羽のあるドラゴンはあまり登場しないんですけどね。
良かったらお楽しみ下さい。


●ももぴぃさん
そうそう、ドラゴンフルーツは赤と白があります。
手が染まるけど私は赤が好きかな。

ジンにゃん、とにかく点検せずにいられないお年頃のようです。
Posted by pyo@iPhone at 2011年07月29日 20:15
おいしそう!!
赤いドラゴンフルーツって食べたこと無いです。たべてみた~~い!

お取り寄せとかできたらいいな~
Posted by masumi at 2011年07月30日 09:52
赤いのん初めて見ました!(≧▽≦)

ジンにゃん、ドラゴンフルーツのお守りして
一緒に寝ちゃったの図~に見える(笑)かわいい♪
Posted by まいと at 2011年07月30日 11:39
●masumiさん
お取り寄せ、あるかもしれません。
今が旬なので検索してみてくださいねー。^^

●まいとさん
赤いの、すごいですよ。
手が真赤に染まります。
ジンにゃん、ほんとお守りして寝た感じでした。^^
Posted by pyopyo at 2011年08月01日 01:33
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。