てぃーだブログ › pyo's room › キッチンから › キッチンで色あそび

2011年08月18日

キッチンで色あそび

琉球ガラスの色合いが好きです。

いいグラスやカップがほしいな~。
な~んてこと考えていると、
とーっても素敵な格安品と出逢えたりしまして。
天使たちの引き寄せだ♪♪♪ ありがとー♪


キッチンで色あそび
これは読谷の「GALA・青い海」で出逢ったグラス。


キッチンで色あそび
飲む人だけに見える、青い海の底のようなグラスの風景。


キッチンで色あそび
これは豊見城の「アウトレットモール・あしびなー」で出逢いました。


これらのグラスは正規値段じゃなくてね~。
籠に入ってン%セール!とか、場合によっては外に出されていてホントに捨て売り品だったりとか。
手に入ったら二度とみつからない、ラッキー♪なものも混じってたりします。


キッチンで色あそび
透明+白+ピンクのグラスには。

キッチンで色あそび
紅いドラゴンフルーツを漬けたサワードリンクいれてみました。


キッチンで色あそび
ドラゴンフルーツとブラッドオレンジを漬けたサワードリンク、
どの色のグラスと合わせるのかちょっと悩みます。

でもこーんな悩みも楽しい。(^。^)
そして、美味しい。♪


キッチンで色あそび
…どれも怪しい?(笑)



イエローの色合いも狙ってチビマンゴーでもサワードリンク作ってみたんですが。
マンゴーは、マンゴーで食べたほうがよかったな、
イエローならみかんかオレンジがよかったわ~。
という発見をしちゃいました。(^。^;ゞアガ!(痛い!)



さてさて。
色の不思議、楽しさの秘密に触れてみませんか?
=> TCカラーセラピスト講座受講生募集中(8/22、8/25)



同じカテゴリー(キッチンから)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 18:08│Comments(4)キッチンから
この記事へのコメント
この怪しい(笑)3パターンすごく好きです♪
なんだか落ち着きます~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

青い海の底に見えるのもすごく綺麗~☆
Posted by まいと at 2011年08月18日 20:39
●まいとさん
あはは、この怪しいのがいいですか♪
飲み物の色で変化しちゃうのが面白いですよね。
青い海の底のグラス、これ見つけたのはすごくラッキーでした。
次いったらもうなかったんですよ~。^^v
Posted by pyopyo at 2011年08月18日 22:49
私も琉球ガラスが好きで、少しづつ集めてます。飲み物の色との相性を考えるのって楽しいですよね~^^
ドラゴンフルーツのサワードリンクすごくきれいな色だし美味しそう!
Posted by 玉 at 2011年08月19日 10:50
●玉さん
いいですよね~、琉球ガラス。^^
色を考えるとそのうち「水でいいわ!」となっちゃう私です。(笑)
ドラゴンフルーツのサワー、美味しいなと飲んでいたら「酸味が少ないフルーツだから美味しいでしょう」と言われて納得!でした。
Posted by pyopyo at 2011年08月19日 23:35
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。