てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 雨の日わんにゃん

2011年11月09日

雨の日わんにゃん

今日は雨の沖縄。
雨の日はお出かけできないワンにゃんたち
めいめい寛いでいますー。

げんちゃん
げんちゃんは仔猫の時から大好きな、お父さん手作りの猫タワーで。

ジンにゃん
じんにゃんはどこでも自分が寝たい場所が寝場所。
今日はチャトわんのお気に入りの場所を譲ってもらったよう。

ハナ
ハナにゃんはいつも暖かくてみんなを見下ろせるビデオデッキの上が好き。

チャト
チャトは…?
なんで私の足の間なんだ?

お客さまがいらした時も、お客さまの椅子の下で寛いでいたりする、チャトです。
ある程度の時間が経つと部屋から出ていくから、チャトなりの挨拶なのかしらん…?

ところで朝おきてからの犬猫たちの様子を見ていると面白いです。

猫たちはちゃんとお互いの鼻つきあわせて猫挨拶するんですよ~。

でも機嫌が悪いと、ハナにゃんは高い所からパシッと意味もなく叩いたりするので
たまにハナにゃんの前足の先に、げんちゃんの黒い毛が束になってくっついていたりします。
げんちゃん、気にしません。(笑)

ジンちゃんは朝と夜は甘えん坊。
頭を「なでて~」とぐいぐい押し付けてくるのですが、最近みんなに避けられています。。。

それだけ大きくなったのを自覚しろってことでしょうね。でも甘える。。。(笑)
でもハナには甘えられません。^^;


チャトとげんちゃんは相変わらず仲良し。
くっついたり甘えたりはないのですが、朝げんちゃんが額をきゅっと軽くおしつけて挨拶するのは、チャトだけなんです。

雨の日わんにゃん


小さな小さな子猫だった頃からチャトが面倒みてくれていたので、げんちゃんにとってもチャトにとっても、お互い特別な存在なのかも。^^

懐かしの記事=> げんちゃんチャトに絡む(げんちゃん日記)

雨の日わんにゃん
懐かしの仔猫げんちゃん写真♪




同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 13:24│Comments(5)アニマルず
この記事へのコメント
人の目には見えない、ワンニャンたちの連帯感ってあるんだろうなぁ。
多頭飼いのだいご味だよねぇ。

鼻と鼻のご挨拶って、ネコ独特みたいね。
https://catribbon.jp/index.php
「猫育検定」
Posted by poponta at 2011年11月09日 17:47
懐かしい写真だ!
Posted by ♪春♪ at 2011年11月09日 18:17
●ぽんちゃん
鼻と鼻のご挨拶って…犬もやるよん?
意味が違うのかなー。
我が家の犬猫たちみてると、きょうだい、って感じがします。^^
チャトが長女♪

●春さん
ねー、ついつい昔の記事をたどって見てしまった。
あの頃、こんなデカ猫になるなんて想像もしなかったわー。
Posted by pyopyo at 2011年11月09日 23:58
朝の挨拶はカワイイ。
ワンにゃんも礼儀って事なのかなぁ。
ハナにゃん姐御は高いとこキープ。
と、いいつつ暖かい電化製品の上だ(笑)。
知り合いの犬達もサイズ大小ありますが、チャトわんのよぉに、椅子に座ってると、足の間とか、デカイ子は足を枕にしてたり…。
ジンにゃんの甘えっ子キャラも癒し担当なんでしょうね♪。
げんチャン…あんなに小さかったんだなぁ。
Posted by ももぴぃ at 2011年11月10日 08:07
●ももぴぃさん
そうそう、犬猫たちにもそれなりの礼儀があるようですね~。
Posted by pyopyo at 2011年11月11日 21:38
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。