てぃーだブログ › pyo's room › アート講座 › 現実面に浮上させちゃう

2012年02月24日

現実面に浮上させちゃう

再びガジュマル描いたぞーっ(^0^)/
な、本日は数秘4。
午前中はスピリチュアルアート講座でした。

現実面に浮上させちゃう


数秘4のエネルギーは‘GREEN’。
「しっかりと大地に根っこを下ろし、自然にあわせて成長していく植物」っぽい日。
といえばいいかな。^^

努力とか勤勉、安定していて穏やかで、真面目。

隠し事が隠されなくて正直に表に出てくる、
目を逸らしていたことが現実面に浮上してくる。
なんて現象もおこりやすかったり。


「実は…こんな事がありまして…」
っと、アート中のお喋りでまさしくそれが出てきました。

描きながら話してくれた内容は、気になってはいたけどなんとなくこうかな…で済ませていた事。

 ふむふむ。(・・) なるほど。
 それちょっと、絵に描いてもらえますか?

と、鉛筆で描いていただいたものをざっとリーディングしてみました。

 ああ~、なるほど。
 確かにおっしゃるとおりですね、それならね、こうしたらいいですよ。

と、出てきた案はものすごく現実的で具体的なアドバイス。


すると「こうしてもいいですか?」と、ご本人の生活面での動きから質問が来ました。

こうして具体的に改善イメージを描いていくと、やがてそれは未来のビジョンに変化。

「いま、未来リーディングしませんでした?」
「あ、視えた?^^ 浮かんだねー、具体的に。」


いま直面しているテーマに具体的に取り組んでいく事。
それもこの場合ご本人のパーソナルイヤーで読み取ったことから一人で取り組むのではなく一緒に取り組むべき相手がいる、ということが浮上。

「じゃぁ一人でこっそりやっておくんじゃなくて、一緒にやったほうがいいんですね。」

そして今の行動や努力の先に繋がっていく未来のビジョンは、
取り組んで学びを終えたら、
次の望みの環境を引き寄せるステップに変わっていくよ、ということ。

「じゃあ具体的にビジョンを描いて、現実化させちゃいましょう。(^^)」


イメージが先、現実は後からやってきます。
これは潜在意識が引き寄せる共振の未来世界のこと。

潜在意識は言葉の縛りがないイメージワークの世界。
だから未来ビジョンを具体的に話しながら仕上げていくと、頭の中ではすっかりそれが現実化しています。

すると出来上がったビジョンを実現させるべく、共振のエネルギーが動き始めます。
これが、引き寄せ。


生活の中で「ちょっと困った、だけどまぁいいか」としていることを、
言葉にすること=現実面に引っ張り出すこと で、
よりよい未来を引き寄せる=現実化させる。


現実的に再浮上しやすいことや、基盤を築く日、というのが数秘4が持つエネルギーでもあります。^^

現実面に浮上させちゃう


なーんて考えてたら、ウチノダンナが工具箱を取り出して出かけました。

後回しにしていた修理に取り組む気になったのかな? ^^

今日はそんな日なんですね~。
ハート



同じカテゴリー(アート講座)の記事
アート講座の道具
アート講座の道具(2019-03-15 00:49)

アート教室します~
アート教室します~(2018-06-02 11:55)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:43│Comments(2)アート講座
この記事へのコメント
アドバイス、ありがとうございました!
無事に80%改善しています!
これは凄い事です!奇跡です!

あとは、イメージですね♪
アタクシの場合イメージというか妄想ですがf(^^;

また来月の講座、楽しみにしてま~す\(^^)/
Posted by すけっち♪ at 2012年02月27日 15:26
●すけっちさん
え?!80%?
即効性にびっくりですね!
いやー、嬉しいです♪
妄想OK♪ イメージワークは妄想遊びのようなもんですから。
Posted by pyo at 2012年02月28日 11:22
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。