てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 正直に言いますと…数秘8 [追記有]

2012年03月09日

正直に言いますと…数秘8 [追記有]

本日(2012年3月9日)は数秘8の日。
成功とか達成とか豊かさ、社会・・・なんてキーワードがあります。

いままでやってきた事について、なにかしらゴールかな、ということがありそう。

正直に言いますと…数秘8 [追記有]


何となく始めて何となく止めていた数秘のつぶやき、反応が実によかったので
「この数秘のつぶやき、続けてみようかな」
という結論を出しちゃいまして。

…結論を出したのは数秘7の「己を知る」日だったわけですが。(^^ゞ
ま、実行はこの「何かしらの答えを出す、ゴールに辿りつく」数秘8の日、ってわけですね。


でもこれだけじゃ一巡ですぐネタ切れになる(笑)ので、
もういっちょアイテムを取り出してみました。

今日はマヤ暦でいうと KIN180、スペクトルの黄色い太陽と白い犬。


なるほど、数秘8と共通するものがみえてきましたよ~。

 正直、誠実、平等、正義

そんなものが浮き彫りになる日…かもしれません。
しかも何かをこわす…価値観とか隠してきたものとか。<スペクトルな日

何かが明らかになった!
というニュースが流れるとか。
個人的にはいきなりカミングアウトしたくなっちゃう、なんて感じかな。あかんべー


んで。私のカミングアウト。(←やたら意味不明なカタカナ語を使うな、と先日読んでた本にあったな~。^^ )


ただいまこんな本を読んでいます。

心療内科に行く前に食事を変えなさい(←モバイルリンクはこちら)



昨日、某所の待合室で読み始めたら止まらなくなって半分まで一気に読み進めました。


食事で摂る栄養素がどのようにして肉体を作り上げていくのか…の基本的なことは、ファスティング講座で学び、講座でも話しているわけなんですが。

この本は「どのようにして食事が脳に影響をおよぼすのか」について
心療内科のドクターがとても解りやすく噛み砕いいて説明してくれています。


「pyoさん、もしかして血糖値の調節がうまくいってないのでは?」
と、情報を渡してくれたのが、ひなた☆りんごさん。


見事にビンゴ!
ご飯が止まらない~~~なんです、私。

それって血糖値の調節がうまくいってない状態だったの?!びっくり!
しかも食べる順序を変えるだけでもいいの?!


ファスティングと良質なサプリのケアで体の調整はかなりうまくいったんですが、根本問題の「お米の食べ過ぎ」がどうにも治まらない。すぐに元に戻る。

「まるでハラヘリ小僧が中で暴れているみたい」
と呟いた事があります。実感で。


先月はひなた☆りんごさんと結構活発なメールのやり取りをしていました。(その内容はこちら
その中で私の体の調子についてぽろりと零したら、食事の仕方で変わるよ、と教えてくれました。感謝!

教えてくれた情報を元に探したら、本がいろいろあって。
目次をみて、まえがきを読んで読みやすそうだとこの本を発注。


読んでる最中、1ページ1ページたどるごとに
知人とかクライアントさんを呼び出して
「あなたの症状、ここに書いてあるんじゃない?!」
と言いたくなりました~。


欝のアナタ!
パニック障害のアナタ!
ダイエットがうまくいかないアナタ!

薬飲み過ぎ入れすぎでデトックスの必要性を感じてるアナタ!
寝起きが悪い、疲れやすい、風邪を引きやすい、頭痛、動悸、息切れ、髪が抜けやすい、吹き出物に悩んでるアナタ!

寝ても寝た気がしないアナタ!
目の下にくまが出やすくて困ってるアナタ!

肉を食べるのは悪いと思い込んでいるアナタ!
ビールが美味い!と毎晩飲んじゃうアナタ!

疲れたらチョコに手が出るヒーラーのアナタ!!
何でもかんでもスピリチュアルに答えを求めたがるアナタ!
何もヤル気がでないとか何もかも怖くなるというアナタ!


 「食」(分子栄養学)に答えの扉があるかもしれませんよ~?


と、ネットで叫んじゃう本日数秘8の日です。
ハート






…そういや「食を整えろ」は大天使ラファエルにサンザン言われてましたよ私☆



☆追記☆
いいタイミングでひなた☆りんごさんも記事をUPされてます~。^^

=> 青い星とダンス♪ 封印が解ける時☆食事編1



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(14)どぅちむにー
この記事へのコメント
元々は食生活に気を遣っていた方ですが、仕事が多忙になるにつれ一気に乱れが生じ、それまでかからなかったインフルやノロにやられた挙げ句、病気になりましたσ(- -)
今は時間もあることから、栄養バランスや食材、調味料に配慮した食生活を取り戻せたので、何が幸いするか分からないものですね(^^)
Posted by うに at 2012年03月09日 08:36
ありゃ~^^;
うちあたいするナー・・・(+_+)
Posted by chicako at 2012年03月09日 15:10
爆笑。食事がやばいですね。気をつけないと。
Posted by 水色のねぼすけ♪♪ at 2012年03月09日 15:43
苦笑。食事を気をつけないと感じました。ありがとう。
Posted by 水色のねぼすけ♪♪ at 2012年03月09日 15:44
はい!

本日やっと「うつは食べ物が原因だった!」を手にしました
音読して次はこの本ですね~^^;
Posted by ♪春♪ at 2012年03月09日 16:08
あいたた~(×_×)
はい私のことですね。

来週、説明会だけどローフードを初体験してきます。
まずはそこから出直してきます先生!(><)ゝ
Posted by くこ at 2012年03月09日 18:50
早速注文~~♪

pyoさん、叫んでくれてありがとう。
ワタシワタシ、はいはいはい!と手をあげてお返事してます(^_^;)

あと、私もひとつカミングアウトしました。
私自信に対して隠し続けてきたことが、とうとう隠し切れなくなった感じです。
もう、降参。正直に認めました。

気恥ずかしくて今は言えないんですが、
そのうちどこかでつぶやくかも・・・。
Posted by 玉 at 2012年03月09日 21:03
さっきのコメント

「私自信」→「私自身」です(汗)
Posted by 玉 at 2012年03月09日 22:09
最近、体調が本調子でなく、ファスティングしてみたいなぁ と思っていて 健康になりたいと養命酒を母と一緒に飲み始めてたんですが、この本 とっても読んでみたいです!買います!☆彡
Posted by たなか at 2012年03月10日 00:14
おお、なんだか反応すごいですね~。^^

●うにさん
体験して理解する事ができたんですね。
魂にはこういう学びの方法が実はよくあったりするんですよ~。
改善プロセスに入れて良かったです。

●chicakoさん
うんうん、お子さんがいらっしゃるお母さんには
ぜひとも知っていただきたい情報ですよ~。

●ねぼすけさん
日本語の表現に注意するようになりましたね。
その調子で頑張ってくださいね~。

●春さん
はいよ~、まずは基本情報いれてすぐに取り掛かってくださいね。
本を読むことよりも実践することが
あなたの場合はホント急務ですよ~。

●くこさん
ローフードもいいですね。
自分の体と向き合う、食と向き合う、まずはこれからですものね。

●玉さん
おお、数秘8の正直さが出ましたか~。^^
「自分に誠実であれ」というのは私がハイヤーのアズマに何度か強調されたことです。
つまり私も出来てなかったんですよ、なはは。

●たなかさん
タイミングだったんですね。
ファスティングもいいですよ~。
体調が悪い時にはデトックスの意味を含めたファスティングがかなり有効だったりします。
Posted by pyopyo at 2012年03月10日 01:42
頑張ってくださいね。。習慣にすると楽ですよ。
この8年同じようなことを何度言っても頭に入らない人も多かったですが、リバイバルで本が出たのはいいことです。
アメリカでは、トップリーダーの方々がこういう食生活の指導もまさに行っています。私たちもNSの世界トップがまず最初にライフスタイルの指導でしっかり植えつけられました。
今では習慣となったので気にしませんでしたが、
必要な人が世の中多そうですね。

(*^_^*)
Posted by Light at 2012年03月12日 00:54
●ライトさん
8年間ですか~。おつかれさまです。
そうですね、栄養がきちんととれていないのを知るには
やっぱり栄養がどういうふうに体に取り込まれているのか
それを知る必要がありましたし
変わっていく自分をとことん感じられたことも
大きかったかもです。
やっぱり時期もあったかな~。^^ゞ
Posted by pyo at 2012年03月12日 13:25
pyoさん情報ありがとうございます〜!
早速注文して今読んでます。
私だけじゃなく、子供にもかなり当てはまる症状でした…。
改善のチャンスなので頑張ります
Posted by のんにゃん at 2012年03月16日 20:06
●のんにゃんさん
おお、家族にもあてはまったんですね~。
ホントこれはチャンスですよね。
よかったです。
Posted by pyopyo at 2012年03月16日 20:17
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。