てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › ふさ猫は暑いにゃ

2013年06月07日

ふさ猫は暑いにゃ

こんにちは町田律子です。
我が家の猫たち、餌の時間をしっかりと覚えていてキッチンにわらわらと集まってきます。

ちょっと早めにきちゃったげんちゃん。
ふさ猫は暑いにゃ
ふさ猫は暑いにゃ←待ってる内にイネムリ

暑い日だったので勝手口を開けたら、外にでました。
なぜか猫達は勝手口を開けると外に出ます。

そこにジンにゃんも登場。ぴたっとくっつく。
ふさ猫は暑いにゃ

「暑いんだにゃ。くっつくこと無いにゃ。」
ふさ猫は暑いにゃ

「暑いから離れるんだにゃ。」
ふさ猫は暑いにゃ
「げんにゃん、行っちゃうの~?」


ふさ猫は暑いにゃ
「ドアから離れたら、餌が出来てるかどうか判らないんだにゃ。困ったにゃ。」



猫達換毛期なので、最近ブラッシングするとすごい量の毛が取れます。
いつまでもブラッシングが終わらないので、みんな途中で逃げ出しちゃうんですけどね。
ハート


タグ :ペット

同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 11:11│Comments(4)アニマルず
この記事へのコメント
本当にこの時期の毛の抜け方って、半端ないね。
今も私の足もとにごっそり。短毛種でこれだから、ゲンニャンのようなふさ毛は、大量に抜けるんでしょうね。
これが、秋口の美しい毛並みになるんだから、仕方ないね。ひたすらコロコロとモップがけ。
Posted by poponta at 2013年06月07日 14:58
◯ぽんちゃん
ホントに半端ないのよねぇ~。
意外とふさ猫げんちゃんとフサ犬チャトは、塊で毛を落としてくれます。
ジンはブラッシングするまでわからなかった。
三毛猫ハナが、歩けば毛を飛ばすような抜け方します。
みんないろいろ~。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年06月07日 15:18
あぁ、わかるわかる。
うちの猫も、汗ばんだ手で撫でるとごっそり毛が掌に…ぎゃぁ~な瞬間。
スーツとか黒っぽい洋服とか吊り下げていたら大変。この時期は、ことごとくクローゼットにしまいます。
Posted by poponta at 2013年06月07日 22:30
◯ぽんちゃん
きゃぁ~それは大変。
汗ばんだ皮膚につくともぞもぞするしね~。
空中にも飛んでるのよねぇ。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年06月08日 00:55
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。