てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › ウェイトリフティング手帳

2013年06月24日

ウェイトリフティング手帳

こんにちはpyoこと町田律子です。

昨夜いつもブログを書いて予約投稿する作業の時間、
実はとても眠かったので、いいや朝早く起きてブログ書こう♪と
…思ってたんですが、もうしっかり午後ですね。^^;


ウェイトリフティング手帳
週末、出先からスタバに飛び込み、ランチ。
メール返信と予定チェック、TODOチェックなどなど。
人前でスマホ用のキーボードでの入力はちょい躊躇してたんですが
やってみたら、あっさり&楽でした~。



最近、自分自身のタイムマネジメントてのを考え始めています。
必然に導かれまして。^^;

これについて書き出したら、4時間講座でしゃべれそうなくらいの内容になる、と気がついたので消しました。ものすごく長かった。

タイトルにしたウェイトリフティング手帳。
って、そんな名前じゃなくて、
フランクリン・プランナーのシステム手帳です。

7月から本格的にこれに切り替えようとしたのですが、
この手帳、かなり深い人生の内容に突っ込んで来てくれるんですねー。

自分の人生のクリエイトのために。
自らが最大の価値を置いているものを、見つけ出す。

ただいま、この作業をしながら導いてくれる本を読んでいます。

ウェイトリフティング手帳


それにしても、いままで文庫本サイズのなちゅら。を使ってた私には、
この手帳はとても大きな変化です。

なにしろ・・・
ウェイトリフティング手帳
重い!!!


持ち歩きは3ヶ月分、あとは保存用のファイルに綴っておいて・・・と書いてあったのですが
2ヶ月分に減らしてみました。

それでこの分厚さです。^^; (上にあるファイルが持ち歩き用)
1日見開き2ページの脅威。

別名、ウェイトリフティング手帳と名づけましたよー。
もっとも、筋力落ちまくりのでぶっちょオバサンな私には、
必須の流れだったのかもかもかも。。。タラ~


この手帳に出会う直前、たまたまリュックタイプの
可愛いバッグを衝動買いしちゃっていました。

この手帳、このバッグにサイズぴったり入る。
ショルダータイプに比べて背負えば楽です。

これも必然だったのかな~、つか導かれたかも? ^^;

ハート


PS.沖縄手帳なちゅら。は、フランクリン・プランナーにない
どうしても必要な情報が入っているので、
これからも活用しますよん。^^v



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 15:02│Comments(3)どぅちむにー
この記事へのコメント
お、重そう… (^^;)
カフェでかっこいい手帳にキーボード、
まさにでデキるビジネスパーソン!て感じですね〜。

スタバは紙コップ派ですか?私はいつも、レジで「マグカップで」とお願いしちゃいますー。紙よりも何となく美味しい気分になりますよ。
Posted by marea at 2013年06月24日 22:33
手帳を見るとワクワクしますね~♪
ここオーストラリアにはまず手帳の種類が驚くほど少ないので…(つд⊂)悲しい。。
ネット検索して日本のものを取り寄せてるくらいです。

『ウェイトリフティング手帳』、ナイス命名です( ´艸`)♪ふふ
Posted by Qmi at 2013年06月24日 22:40
◯mareaさん
ふふふ、慣れたら重さもいい感じになってきました。
筋力ちょいとはついたかな♪

スタバは、この日そんなに長くいないつもりでね
持ち帰れる容器に、って選んだんです。
結局2時間余いて、飲みきらずに持ち帰りました。^^;
ホットコーヒーがアイスになっちゃった。。。


◯Qmiさん
おお~、そうなんですね。
もしかして手帳とか文具で盛り上がって多彩になるのって、
とっても日本人っぽい部分なのかしら。^^
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年06月24日 23:18
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。