てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › めざせ!うちなーバイリンガル1

2005年10月20日

めざせ!うちなーバイリンガル1

EMカルチャーサロンのうちなーぐち講座、や~っと受講してきました。\(^0^)/
決意表明?記事はこちら

第1回目:出張で受講できず
第2回目:講師の都合でこの日休講・別の日のふりかえ

と、2週間ハズレが続いちゃったんでなんだか勢いがしぼみがちだったんです。
しかも、休講という連絡を早くに受けてたのに、先週の水曜日、行っちゃったんですよね~、教室まで。
いやもうオバカ。オオドジ。

しかもその日の朝、母に「カルチャースクールの教室だから、夜、携帯ならさないでよ!」と宣言してたもんで、すごすごと早い時間に家に帰って説明したら笑われてしまいました。

うー、おばーに失敗を笑われると何だかすごく悔しい。ガ-ン


第3回目:昨日

仕事の定時が6時半。
カルチャースクールの開始時間が7時。
職場から近いからこそいけるんです、はい。

会社を出る前に、さっと化粧品を出して、薄化粧。
もちろんその前にウォータークリーナーで皮膚の表面の汚れを落としてから。

会社じゃすっぴんの癖に、なんで夜から化粧するかと自分でもおかしかったんですが。

講座がはじまってから、RIKのKUWAさんがすっとたちあがって講義風景の写真をぱしゃぱしゃ。

そーなんです!これがあったんです!(汗)

いくら何でもすっぴんで写れる顔じゃないし。
多少なりとも、顔は作っておいてよかったかな?と。

って、出勤時に化粧すべきか。(^^;☆\
この講座の模様を密着して、RIKでレポートしてゆく予定。毎回の様子を写真に撮ってもいいけれど、今回はイラストで表現してみたいと思う。


あ、よかった。(・・)顔がRIKに掲載されるわけじゃなかった。ほっ。

つづく。


といいたいけど、KUWAさんがコメントで質問されてた事への返事もかいておこ。

EMホテルへの順路ですが、いくつかあります。
EMホテルの地図はこちら

1.高速の沖縄南インターからライカム十字路をつきぬけてゴルフ場裏側の山道に入り、東側からホテルへ(KUWAさん案)

2.高速の沖縄南インターからライカム十字路、国道330号に出て、屋宜原(やぎばる)の高速下をくぐったところからホテルへ

3.高速の北中インターから石平交差点を通って国道330号に出て、屋宜原の高速手前からホテルへ

4.高速の北中インターから北中城村役場前を通過して琉球銀行北中支店横から左折、ホテルへの裏道へ


1と4の裏道利用のルートは、知らないとたどり着けないと思います。
私自身も、過去何度も迷って覚えた道だったりして。←単なる方向音痴?
それに4案は、多分距離的には一番近いんですが、安谷屋~渡口方面って意外と混雑するルートなのであまりおすすめできないです。

2と3は国道330号を利用するルートですが、北向き・南向きどちらが混んでるか?という問題かも。

で、この時間に沖縄南から屋宜原まで走ることってあまりないもんで、わかんない。(をぃ
ただわたしの職場は石平交差点が近いのですが、ここから15分そこそこでたどり着けます。

距離的には北中インターの方が近いと思いますので、KUWAさん、このルートもお試しくださいね。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 11:11│Comments(7)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
うちなーぐち講座、本日より無事スタートとなった! 締め切り2日前までは、参加希
うちなーぐち講座、そして取材開始【シマウタ37.6度“沖縄からの微熱な話題”】at 2005年10月20日 11:27
この記事へのコメント
pyoさん>
おつかれさまでした〜!

講座の様子は、イラストで。
というつもりでいたら、なんと、あてにしていたイラストレーターさんが、
急きょ体調を崩してしまった為、写真に変更になりそうですー(>.
Posted by KUWA at 2005年10月20日 11:54
こんにちは、パシャの小窓設置ありがとうございます!
もし許可が取れましたら、うちなーぐち講座の様子もぜひぜひパシャしてくださいね〜!
Posted by ウルマックス編集部 at 2005年10月20日 12:11
KUWAさん:
 ひぇ~~っ ま、マジ?!(滝汗)

ウルマックス編集部さん:
 いつもお世話になってます。
 講座の様子は…うーん、少人数だしなぁ~
 KUWAさんにお任せします。。。(^^;
Posted by pyo at 2005年10月20日 12:45
うちなーぐち講座、どんなーか気になります。
会話形式で学ぶの?
それとも、琉歌を題材に?
Posted by わかやまん at 2005年10月20日 17:42
わかちゃん:
 続きをおたのしみに~。
Posted by pyo at 2005年10月20日 23:02
pyoさん>
うちなーぐち講座の記事は、来週を待たずして本日掲載予定です〜!
http://okinawa.rik.ne.jp/index.asp
(19:00頃にはアップされます)

ちゃらちゃらとパシャだなんてダメですよ。そもそも。
それにもったいない!
授業に集中! ネ(^ ^)/
Posted by KUWA at 2005年10月21日 17:35
KUWAさん:
 そうそう、授業に集中!ですね。
 笑い転げてる間にあっという間に2時間。
 携帯電話持ってることすら忘れてましたよ。^^
Posted by pyo at 2005年10月21日 18:09
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。