てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風22号(てんびん)発生

2005年11月10日

台風22号(てんびん)発生

台風22号が発生してました。
テンビン台風って何かとおもったら、日本語の「天秤」、いえ星座の「てんびん座」の事でした。

どうもお天気不安定でもぁっとした空気。
昨夜は強い雨が降って涼しくなるかと思いきや、蒸し暑いので変だな?と思っていたら台風発生とのこと。

といっても発生位置はフィリピンの東海上、進路もこちらにはむきそうにありません。
気象庁:台風情報

しかーし!
台風が少ないと安心ばかりしてもいられない。
本日のダムの貯水率、64%! ->沖縄県企業局「今日のダム貯水率」

県民のみなさん、雨少ないと水不足がきますっ
節水しましょうねー、お互い。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:38│Comments(5)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
眠い。眠すぎます。けど、pyoさんのBlog見たら台風ってあったので、無理矢理書いてます。うーっ。まぶたが重いよぉ…。テンビン(TENBIN)勿論、日本が命名したアジア名リストです。ハカリの...
テンビン(0522号)発生してました【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2005年11月12日 03:55
この記事へのコメント
きのう「あれ・・・この風は不穏・・・台風か?!」と
思ったが当たりだ(笑)

Posted by てだっち at 2005年11月10日 15:51
おお、てだっち、風であてたのね。すごーい。
Posted by pyo at 2005年11月10日 20:33
水不足っていうのが気になるところですねぇ。
今年は台風少なかったのかぁ。
なんか結構関東地方には来まくったんで、
うちなーで雨降らしてなかったんですね。
Posted by NIPPY at 2005年11月10日 23:17
そか この「もぁ~」っとした空気は台風だったのか・・・
もう11月だっていうのに^^;
景色が「もぁ~」ってしておりますです
Posted by みや@清楚な白い花 at 2005年11月10日 23:28
NIPPYさん:
 島の宿命ですかねー
 雨がふらなきゃ水不足に悩み・・・水不足の時は雨台風を願っちゃうのです。

みやさん:
 おーい4人娘のおかぁさーん^^; 
 もぁ~っと・・・ご飯たけた?(爆)
 景色がもぁ~っとしてるのは大陸から砂がふってきてるからですってよん。
Posted by pyo at 2005年11月11日 00:05
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。