てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 民間地域で米兵が観光客を捕まえて土下座させた?!

2006年01月25日

民間地域で米兵が観光客を捕まえて土下座させた?!

民間地域で米兵が観光客を捕まえて土下座させた?!

辺野古から流れてきたニュース。
あまりのショックと怒りで文章まとまらない。

QAB 琉球朝日放送
http://www.qab.jp/01nw/06-01-23/index6.html
シンさんの辺野古日記
http://diary5.cgiboy.com/2/henokonikki/

「明日は?」なんて書くんじゃなかった。
一昨日流れてたニュースのようだけど。

TB
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!:辺野古で米兵による事件発生!!!
犬と歩けばゴミを拾う in 沖縄:辺野古で起こったこと
TrackBackPeople:沖縄基地について
シマウタ37.6度 Marines Go Homeな事件!


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:25│Comments(16)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
琉球朝日放送や沖縄タイムスの報道ですでにご存知かとは思いますが、 ドキュメンタリ
Marines Go Homeな事件!【シマウタ37.6度“沖縄からの微熱な話題”】at 2006年01月27日 13:22
この記事へのコメント
えっ、ここまで日本人をバカにしているのかー って感じ (`へ´)
Posted by あるき at 2006年01月25日 20:54
小泉サン(ほんとは呼び捨てにしたいが)が沖縄を切り捨ててるから
米兵もそんな風にしか見ないんだ
うちらっていったいなんなんだろう
Posted by みや at 2006年01月25日 22:59
う~ん,ひどいね。
でも,こちらじゃニュースにもなってない様です。
そう言えば,嘉手納の道の駅に米兵が機関銃持って乗り込んできたこともあったし。
皇居に機関銃持って乗り込んで来たら,抗議するんだろう?,小泉さん,どこが違うの??
Posted by k2fuji at 2006年01月25日 23:05
沖縄でもニュースになってないっす…なぜだろう。
Posted by pyo at 2006年01月25日 23:30
表に出ないニュースほどなにかありますねーー。
ものニュースは別角度からも私のとこにも情報がきましたが
思案しています
Posted by 上等沖縄司会屋 at 2006年01月25日 23:36
重大な人権侵害に他ならない!この米兵の行為は断じてゆるせない。
人間の尊厳を踏みにじる犯罪だ。こんなことされていいんですか小泉さん
Posted by 下北N at 2006年01月25日 23:55
大江健三郎の初期作品「人間の羊」を思い出しました。
バスの中で、米兵たちに四つんばいにさせられ、陵辱される日本人の話です。
占領下での特殊な状況として書かれたことが、いま現実に起こる。
罪に問えば軽いこの重大な犯罪に、言い知れぬ重さを感じます。
Posted by びん at 2006年01月26日 01:29
こんにちは。
確かに一般のニュースでは入ってこない情報ですよね。
私も昨日のお昼にもらったメイルで初めて知りました。
明らかに憲法違反だと思うのですが!
木津上人の逮捕の時も、普通のニュースでは見なかったような。
やっぱり、報道規制ってあるのでしょうか。
Posted by しおん at 2006年01月26日 01:39
>やっぱり、報道規制ってあるのでしょうか。

共同の元ネタで、産経が報じているので、それは無いと思いますが、規制がかかっていると判断した根拠は?

疑心暗鬼で誰かを勝手に傷つけることは、同罪だとわたしは思います。
#ちなみに、現首相を支持したのは国民ですよ。
Posted by まったりな at 2006年01月26日 03:03
吉澤さんが思案してる理由って何だろう…
どうしてタイムスも新報もとりあげてないんだろう…
何かあるかもしれませんね。

昨夜、北朝鮮の取調べ室の映像がTVで流れてきて
色々考えてしまいました。

でも、確かなのはああいう地域で一人で野宿なんて危ない危ない。
沖縄は日本にない危険生物、危険植物いっぱいあるし。

足のないのも、四足のも怖いけど、二本足のが一番怖い。


わたしゃ先日、家の前を通っていった酔っ払い米兵二名とすれ違う時
自分の中に恐怖心があるのを見つけてしまいましたよ…。
サンポ兼買い物中ですら、こうですから。
Posted by pyo at 2006年01月26日 08:27
沖縄タイムスには出ていましたよ。
24日朝刊です。
キャンプ瑞慶覧から大量の油が流出したというニュースの下に小さく出ています。
どっちのニュースも頭をかきむしりたくなります。
その日の報道はホリエモンに全部もっていかれました。
Posted by ばるタン at 2006年01月26日 18:16
ばるタンさん:
 そっか、出てたんですねー。
 キャンプ瑞慶覧の記事ばかり見てました。見直してみます、ありがとー。
Posted by pyo at 2006年01月26日 19:32
沖縄で起きてる事はニュースバリューが低いんでしょうか?東京に住んでる頃感じましたが沖縄で起きてる事件の報道は扱いが本当に小さかったです。悲しい事ですが物理的な距離があると対岸の火事で済まされてしまう傾向にあるようです。しかし今回の事件は地元メディアにもほとんど取り上げられていないし…裏に何か有るんでしょうか?
Posted by タマパパ at 2006年01月26日 21:38
タマパパ:
 あまり考えすぎるのもどうかと思いますが・・・
 いまは大きなニュースが次々あるので、このニュースは小さなものと判断されちゃったのかも、ですねぇ。
Posted by pyo at 2006年01月26日 23:50
>疑心暗鬼で誰かを勝手に傷つけることは、同罪だとわたしは思います。
>#ちなみに、現首相を支持したのは国民ですよ

この発言をした人はずいぶん自信を持ってるんですね。
現首相を支持したのは,国民の一部(得票率からすれば)でしか無いのに,それを「国民が支持している」と言い切るのもどういう考えなんだろう。
Posted by at 2006年01月28日 12:57
名なしさん、すみませんがそのテの議論をしたいのなら
どうぞほかでやってください。

言葉尻を掴んでのみにくいやり取りは固くおことわりします。
これ以降続けられるなら、見つけ次第削除いたしますので。

まったりなさんも、そういう事で、よろしく。
Posted by pyo at 2006年01月28日 15:40
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。