てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 学んできたこと › でっかい夢を持つ

2014年10月25日

でっかい夢を持つ

こんばんは、pyoです。

今日は学びの日。
午前中は英会話講座、午後はコーチング講座の中級に行ってきました。

でっかい夢を持つ
英会話スクールでいただいた珈琲、とても美味しいです。
そして今日はこのマスカットがものすごく美味しかった!!!


今週は何やらパワーアップしてる私。p(^^)q
特に後半は筋肉痛に襲われながら(いきなり5km歩いた影響)
パソコン仕事もあれこれも結構ばりばりこなせてる自分に万歳♪


今日のコーチング講座では、たまたま石川コーチ
ぷちデモセッションを私にしてくださったので。

自分でも意外な未来ビジョンが出てきました。

方向性はいまとあまり変わらないのですが
広がりが想定外にデカかったんです。(^_^;;;地球規模で…。

ところがね。
出来そうな気がする自分にびっくり。

アズマ「ちまちま考えるな。人生クラスだ。でかい夢でも持って構わないだろ。」
pyo「…。(=o=;)」



言われてたよそういえば…。((((;^^)しかも新月の内に実現宣言しちゃった。
ハート


この未来ビジョン、自分がこれから成し遂げたい事に取り組むには
まず乗り越える必要が出てくるのが、英会話力。
いえ、語学力。


言い換えるとね、
「言葉という障壁のおかげで、やりたいことが出来ない」
意識を取っ払って。

「言葉という障壁は取っ払って、自由にボーダーレスで動く自分」を実現したい。

そしてそれを解決し実現させちゃう自分。
そ~んな自分が視えてきました。ハート


「100%」という本の著者のジェームズ・スキナー氏が語っていた事が耳に残っています。

「日本語が出来たらあれが出来る、これが出来る。
 そうやって僕は日本語をマスターした。」

そう、英語の学者になる必要も先生になる必要もない。

英語が使えたら、あれも出来るこれも出来る。
使えないことで不便している自分を、自由に出来る。

明確な目的とビジョン、目標が出てきました。(^^)ハート


PS. LINK
英会話講座 => 沖縄の外国風英会話教室~Kerria(ケリア)
コーチング講座 => 株式会社ゆめかな 代表 石川尚子コーチ



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:35│Comments(2)解放への道学んできたこと
この記事へのコメント
でっかい夢~~~
私も見つけました(*^。^*)
日曜日に待ちに待った楽器も届きました。
まだ、右も左も未知ですが、ワクワクしています
(^^)
Posted by minto at 2014年10月30日 08:56
◯mintoさん
おー!夢みつけ人ここにも一人♪
おめでとうございます!
山も谷も曲がり角も小道も休憩も楽しんでいきましょ♪
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2014年10月30日 11:35
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。