てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › アニマルず › 近況。

2014年12月03日

近況。

おはようございます、pyoです。

近況。先日、猫タワーの爪研ぎ用ロープを巻き直していたら、主人と子猫たちの注目のまとに。
結局最後の仕上げは主人がやって、
すぐに子猫たちがすぐに使い心地を確認していました。あしあとピンク

以前からロープがぼろぼろになっていて気になってたので、
修理が完了してネコたちが爪研ぎするたびに何やら満足感を感じています。
^^v

「自分で直せること」
これが自分で作るものの良さかな~っと。
あ、このキャットタワーは主人の手作りです。


近況。
上の方も破壊中



PR.~*~*~*~*~*~*~*~*~
来週12月9日と10日にTCマスターカラーセラピスト講座開催します。
あと1名さま、受講可能です。
ご希望の方はこちらをご確認ください。
=> TCマスターカラーセラピスト講座
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日は久しぶりのばーちゃんディ。
母を歯医者に連れて行きました。

時間計算が下手で色んな事に遅刻気味の私は、
時々リマインダーに仕掛けをしています。
1時間ほど早くセットしておくんです。

歯医者の予約時間に間に合いそうになくて大焦りに焦って移動したら
守護天使に診療カードを確認するようにと言われ・・・。
予約時間メモをみて気が抜けました。(^^; 1時間早かったので余裕だった…。

あかんべー


歯医者さんのあと、母がよく刺し身を食べたいというので泡瀬漁港のパヤオへ。
漁港であげられた新鮮魚の料理が食べられるお店で、人気があります。

認知症が進行しちゃった母は、赤身の刺身という話をしていたのに
オーダーする時に急に白身の魚!とのリクエスト。

白身魚の料理はバター焼きしか無いとのことで、これをオーダー。
じゅわじゅわ音をたててステーキ皿に乗って来た魚の上には、たっぷりのおろしニンニク。

見えない母のために、魚をほぐしてご飯の上にのっけてあげたら、見えなかったらしく
味付きご飯とお汁だけだった、と思ったそう。

お腹いっぱい食べたあとで、赤身の刺身が食べたかったと言い出しました。。。orz|||タラ~


施設に戻ったら、母の部屋の押入れから冬服を出しました。
いままで「暑いからいらん」と断られてたので出してなかったんです。
でもさすがに気温下がりましたからね~。

夏冬の服を入れ替えてみたら、
妙なところから妙なグッズが出てきて、頭のなかはクエスチョンばかり。

あとで施設の人と話してみたところ
「アルツハイマーの方は隠すの上手なんですよ!」とのこと。
納得。
で自分でも隠したこと忘れるんですよねぇ。^^;

近況。


久しぶりにミカエルカードをひいてみたら
「いつでもガードしてます」「天使のガードを信じて」
といった類のカードが続けて出てきました。

先日も鍼治療の時に武装した武神たちがぐるり取り囲んでいるのを見たし・・・。
はて、私何かガードされるような状況なのかしらん?^^;

ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)どぅちむにーアニマルず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。