てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 個人セッション › カードが示した謎のメッセージ

2015年05月24日

カードが示した謎のメッセージ

こんばんは、pyoです。
以前こんな質問をいただきました。

「やりたい事があって、その道に進みたいな~っとカードを開くと、
 やるといいよといった意味の後押しするようなカードが出るんです。
 でもじゃぁ実際動き出そう!とすると、
 よく考えなおせといった意味のカードが出るんです。
 これってどういう意味ですか?」


ふむふむ、なるほど~。(^^)

例えば、素敵な車をCMとかでみて「この車、私も運転したい!」と思ったとしますね。
で、そこでお店にいってテスト試乗しよう!気にったら買っちゃえ!

って、その前に。

運転免許持っていなかったら?
自宅にも近所にも駐車場が無い、車庫証明が取れない状況なら?
必要なだけの現金が手元になくてローンも組めない状況なら?

目標とする行動の前に「必要な準備をしましょう」ですよね。

カードが示した謎のメッセージ

ヴィジョン:素敵な車を乗り回している自分(ワクワクハート
  ↑
ゴール:気に入った車を手に入れる。
  ↑
目標:車を購入する
  ↑
目標:車庫証明がとれる駐車場を確保するなど
  ↑
目標:運転免許をとる
  ↑
目標:必要な資金を揃える
  ↑
目標:貯金する、または資金を得る手段を決めて行動する
  ↑
目標:どうやったらヴィジョンの通りにいくか、実行計画をたてる。(期間や必要な金額、行動方法など)
  ↑
目的:なぜ素敵な車をのりまわしている自分になりたいのか、その理由を明白にする。
  ↑
start:ヴィジョンを明確に描く


目標がいくつも出てきますね。(^^)

目的を明確にしておかないと、途中で他の車に目がいったり
せっかく貯めた貯金が惜しくなって結局クルマを買わなかったり…と
最終的なGOALにたどり着かない可能性も出てきます。

すると、ヴィジョン(夢)は叶わないもの、になりがちです。




昨日の記事で、反応をいただきました。
「ダッチオーブンを手に入れたら、美味しい料理とアウトドア料理が楽しめる」
というイメージが出来たから、「手に入れたい」とのこと。


以前、ダッチオーブンブームがおこったときに重い鉄鍋を購入したのだけれど。
全く手付かずで、もう置いているのも邪魔で苦痛になる・・・。

実を言うとそういう方々とよく出逢います。

買うくらいなら、まず使ってみたらいいよ。
と、貸し出す事もよくあります。


重い、熱い、手入れを怠るとあっという間にサビつく。

ダッチオーブンはこの不便さをとことん楽しめる人には楽しいツールですが
美味しい料理を楽しみたいだけ、というだけの方には
私はこの鍋はやめたほうがいいよ、とお伝えします。

目的が違うからです。



仕事を選ぶときにも、「自分の目的」が大事になります。

・仕事の内容そのものを、やっている自分になりたい。
のか。
・その仕事に因る収入が大事で、その収入により望むランクの生活を確保したい
のか。
それとも、

・この土地で生きていたい。
から、この土地で行きていける、そして就職できた仕事につく。
という話、これ実は失業してた時に受けた講習会で言われたものです。

・目標があり、その目標をクリアーするために必要な技能を得る、資金を得るために
 今はこの仕事をする。


というのもありますね。

「よく考えなおせ」というカードのメッセージは、
こうした自分自身の「目的」「目標」「ゴール」「ヴィジョン」が、
ズレてる場合に来るのではないでしょうか。
ハート


~*~*~*~ 今週のスケジュール ~*~*~*~

5月25日(月) 9時~15時 ヴィジョン・スパイラル講座 受講生募集(残席2)
5月26日(火) 午後3時~5時 個人セッション受付可
5月27日(水) 午後 個人セッション受付可
5月28日(木) 午前、午後 個人セッション可

5月29日(金)
 10時~12時 アマテラスサロン(対面) 参加者募集(残席4)
 14時~15時 パステル和アート単発講座 受講生募集(残席2)
 20時~22時 アマテラスサロン(skype) 参加者募集(残席5)

5月30日(土)~31(日) スカウト活動

6月1日(月)
  9時~11時 TC公式勉強会 チャプター6(TCマスターカラーセラピスト以上)
 12時~14時 TC公式勉強会チャプター7(TCマスターカラーセラピスト以上)
 15時~17時 TC公式勉強会チャプター2(TCカラーセラピスト以上)

お申込みはこちら=> pyo's golden ray


タグ :GOAL

同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:26│Comments(0)解放への道個人セッション
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。