てぃーだブログ › pyo's room › 個人セッション › TC講座 › ヴィジョン・スパイラルセッション

2015年04月20日

ヴィジョン・スパイラルセッション

おはようございます、pyoこと町田律子です。
TCの新しいセッション、ヴィジョン・スパイラルセッションについてのご案内です。

ヴィジョン・スパイラルセッション


私は今年2015年の3月に講座を受講して、
ヴィジョン・スパイラルのマスタートレーナーとなりました。

その後何人かの方々にモニターセッションを受けて頂いて
本格的に講座とセッションを始めることにしました。
これはそのご案内記事です。


モニターになってご自身のブログで記事を書いていただいた、3人の方々。
ご感想記事を書いてくださいましたので、リンクでご紹介します。

=> ヴィジョンスパイラルセッション|la naige (春さんのブログ)

=> ピヨさんのヴィジョンスパイラルセッションモニター|夢色☆虹色☆の華♪(レインボーさんのブログ)

=> 春の色、心の色|しかたに自然案内

ありがとうございました。(^人^)ハート


ヴィジョン・スパイラルセッションは、3つのワークで構成されています。
1.潜在サイクル・ワーク
 これは潜在意識の中に潜んでいる「サイクルパターン」に気付くワークです。

 人ってね、「そうだ、こうしよう」とか「これこれしなきゃ…」といった様々なきっかけで動き始めます。
 その「きっかけ」がどういうところで現れているか、
 そして実際に動き出した時はどうなのか、
 終えた時にどんな状態になっているか、
 その後、次の始まりに向けてはどんな状態か。

 面白いことに選んだカラーボトルでこの潜在意識が浮き彫りになってくるんです。
 このセッションはそれを自分で認識していただくワークです。


2.価値を見つける14色の質問・ワーク
 「自分の人生を生きるために、自分にとっての本当に大切な価値を見つけるワーク」

 これはTCの14色にあわせて、イメージシート(イラスト)と質問シートが準備されています。
 各色の質問にそれぞれが答えていくことで、自分の中の「価値観」を見つけるワークです。

 目の前に出されたアンケートのような質問にこたえていき。
 最後にそれを全体として見なおしてみると、
 意外と「これなんだな」と自分の中で出している答えが浮き彫りになってくるんですね。

 この部分、通常TCのカラーセラピーでは1つ2つの価値観を浮き彫りにさせるのに
 「パーソナル・ストーリーワーク」や「ハイヤーセルフにきくワーク」をやっています。

 ですが14色全ての意味から質問していくと、
 3本や4本の選択肢ではみえなかった部分がみえてきたりします。

 質問がちょっとアンケート的なので、何を知りたくて質問してるんだ?と考えると
 ちょっと方向性が違ってしまうかもしれません。

 モニターセッションの中で、男性の方にその様子がありまして
 これは説明不足だったなあとこちらも勉強になりました。
 ありがとうございました。

 これはご自身の価値観をご自身で明確にすることで、
 次のワークにつなげていく流れとなってきます。


3.ヴィジョン・スパイラル・ワーク
 「理想のサイクルに軌道修正し、人生のシナリオを書き換えて、望む未来へと導くワーク」

 3つ目のワークは、自分の未来に向けてのワーク。
 最初のワークで気づいたサイクルパターンを、
 自分がのぞむパターンに書きかけていきます。

 これがね、結構意外で面白い。(^^)
 「えー!そっち?」という例もありましたよ~。

ヴィジョン・スパイラルセッション


さてこのヴィジョン・スパイラルセッション、募集は二種類。
・セラピーセッションとして受けられる方
・ヴィジョン・スパイラルセッションができるセラピストとなるために、受講される方。
どちらも募集のご案内です。


よつば個人セラピーセッション
ヴィジョン・スパイラルセッションヴィジョン・スパイラルセッションは、潜在意識の中にある「問題点」が浮き彫りになったり
その問題点と向き合うために行いますが他のワークに移る場合も有り得ます。

ですので、独立したヴィジョン・スパイラルセッションの看板はあげておりません。
トータル的な個人セッションである「pyo's セラピー」でお申込み下さい。

 ・pyo's セラピー(詳細・お申込みはこちら
  基本2時間(必要な場合4時間まで延長あり・延長料金はいただきません)
  料金1万円、完全予約制

  ※ヴィジョン・スパイラルセッション、TC関連セッションは基本的に対面セッションです。
  ※pyo's セラピーそのものは、skype通話セッション、メールセッションも可能です。
  ※お申込時またはセッション開始時に「ヴィジョン・スパイラルセッションを希望」とお伝えください。

対象:
 ・夢や目標、今までの生き方に違和感のある人
 ・なかなか引き寄せが上手くできない人
 ・今の自分の立ち位置を確認したい人
 ・新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人
 ・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人
 ・世間一般的には幸せに見られるが、満足感が無い人
 ・達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人
 ・他人の人生を生きているような感じのする人
 ・自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人
 ・葛藤して本当の望みが分からなくなっている人
 など



よつばヴィジョン・スパイラル講座
ヴィジョン・スパイラルセッションヴィジョン・スパイラルセッションをご自身のセッションに取り入れたいセラピスト向けの講座です。
 ・対面講座
 ・1日5時間講座(昼食含む場合は6時間になります)
 ・料金19000円
 ・受講資格: TCマスターカラーセラピスト講座受講修了されていること。

・毎月第4月曜日にpyo's room(沖縄市)で開催したします。
 詳細は『ヴィジョン・スパイラル講座:pyo's golden ray』をご覧ください。


お申込み、お待ちしています。(^^)
ハート


追記:関連Link
=> ヴィジョン・スパイラル公式サイト



同じカテゴリー(個人セッション)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)個人セッションTC講座
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。