てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 新たな家族、ゆん

2016年02月25日

新たな家族、ゆん

おはようございますpyoです。
昨日やってきた新たな家族、ご紹介します。(^^)

新たな家族、ゆん
読谷(ゆんた)から来た「ゆん」です。
生後(推定)3ヶ月です。


この子は、「ワンズパートナーの会」さんの呼びかけで
多頭飼育のお宅から保護して直接我が家に連れて来ました。

=>詳細は、ワンズパートナーの会のFacebookページへ。

正式にはまだトライアル期間ですが、我が家ではもう家族扱いです。(^^)

新たな家族、ゆん新たな家族、ゆん
保護…は、大捕り物でした。(^^;


新たな家族、ゆん
連れてきた時。汚れてない方だけど、元牛舎?なところにいたので臭かったのです。。。

新たな家族、ゆん
まずは玄関あけた途端の厳しいお迎え。
「お前だれだにゃー!!!」


ノミが凄かったので、お風呂直行したいけど
その前にタオルやら何やら準備を・・・としている間に。
新たな家族、ゆん
ミンにゃんがビクビクしながら観察。
新参ゆんもビクビク。


新たな家族、ゆん
ハナにゃんは、即家出。
「また新入りにゃ?いい加減にしてほしいにゃ。」

ハナにゃんの家出と抗議は「いつものこと」なので、問題なし。
今回の家出は庭までで済みました。(^^)
最近家の近くを闊歩しているノラにゃんに負けて以来、
や~ぐまい(家に籠る)状態のハナです。

新たな家族、ゆん
げんちゃんはいつもの通り、夕食時間になって帰ってきて
「あれ?お前はだれにゃ?あ、新入りかにゃ?またか。」

新たな家族、ゆん
「俺は関係ないにゃん。」



お風呂一時間。(^^Aノミ凄かった・・・。
一応食事をやって、落ち着いたところでケルビム動物病院へ。

「読谷の件ですね。他にも来てましたよ~。」
てことで同じ環境の犬を診た後だからと注意してチェックしてくれたのですが・・・。

フィラリア、陰性!\(^o^)/よかったー

その他の注意や後日のワクチンなどの話しを聞いて、無事帰宅。

新たな家族、ゆん
まだビクビクしていて、身体が震えています。
隙間が好きらしく場所を見つけて入り込みました。

夜。
新たな家族、ゆん


新たな家族、ゆん
何とか慣れそうです。


ハート



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(4)アニマルず
この記事へのコメント
きゃああああ、わんちゃん♪

多頭飼い崩壊ですか?

基本ラブラドールっぽい。テリアも入ってるかな?
足太いですね〜。大きくなりそう^ - ^

慣れれば、スカウトの子供達達のアイドル二代目になりますね。
Posted by リッキー at 2016年02月25日 18:50
◯リッキーさん
多頭飼い崩壊って言い方すきじゃないけど
いままで貧しさの中で保護していた方が限界きた、というとこね~。
昔はこうやって普通にエサやって走り回らせてって
地域全体でやってたから、その状態をずっと続けてた方だったのかと。

ラブラドールの血も入ってるのかな~。
ごちゃごちゃと19頭いたらしいんだけど
私が見る限りラブはいなくて中型犬中心でした。

確かに今まで飼ってきた中では大きくなりそうです。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2016年02月25日 21:32
こんにちは〜‼️ お久しぶりです (^o^)
ゆんちゃん!可愛い〜❤️
チャトちゃんを思い出して、思わず涙ぐんでしまいました… (u_u)
ゆんちゃんもやんちゃなセラピー犬になりそうですね!
いつか、またゆんちゃんにも癒しされに行きたいです (*^o^*)
Posted by 熊本のおぐなでーす (^O^) at 2016年02月26日 16:22
◯熊本のおぐなさん
お久しぶりです~。(^^)
ゆん話題は、FacebookにいっぱいUPしちゃってます。
ちょいお転婆なところ、もう出てきてます。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2016年02月28日 22:13
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。