てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風4号(ビリス)発生

2006年07月09日

台風4号(ビリス)発生

気象庁サイトで台風どこいったか確認、と思ったらすでに次なる台風4号が発生してました。

どうやらコースは3号のあとをおっかけそうだという事です。
まいったね。

いつもの事ですが沖縄では「台風一過」という天気ではなく。
でもここのところ続いていた晴天による熱気が吹き飛ばされたようで涼しい感じ。
心地良い風が吹いています。
夕方、母が「秋みたい」とこぼしてました。

この涼しさがまた熱い日差しにとってかわり、コンクリートに熱をためられてしまう前に台風4号の風が吹いてくるのかなー。

そういえば台風4号の名前「ビリス(Bilis)」はフィリピンの「スピード」という意味だそうで。
3号が熱気をとっていった後の、とっとと過ぎていく台風になる?

でもまた次の週末、会社では台風対策騒ぎをやらなきゃいけない…。はうう。
明日は朝から机の上にかけたブルーシートを撤去する事から始めなきゃいけないのに~。


TB:
デジタル台風 台風への眼:台風200604号
TrackBackPeople:台風
TrackBackPeople:自然災害情報TB


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:40│Comments(5)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
予想通り、いや予定通り…予報通り、邪神<ビリス>覚醒です!。ビリス(BILIS~スピード:フィリピン命名)が、比島東方沖に発生です。奇しくも0603号のイーウィニャと同じく、発生場所...
ビリス(0604号)覚醒【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2006年07月09日 23:54
この記事へのコメント
ひゃーもう4号発生!?ビックリです^^
Posted by lotus55 at 2006年07月09日 20:55
いつもは こちらで台風情報を仕入れるのですが
今回は別で仕入れました(何か喜んでるような・・・?)
そう、今回のと 同じ進路を通りそうですよね
また 週末なのかなぁ・・・草刈、またできないのかなあ・・・
Posted by みや at 2006年07月09日 22:02
私も先程、確認しました。確かに4号発生しとりました^^;
ビクビクものです・・・
Posted by fuki at 2006年07月09日 22:05
熱低チェックは欠かしてなかったのに、見てないときに限って発生…。
ちょっと今回は悔しい(笑)
Posted by D介 at 2006年07月10日 00:03
lotus55さん:
 そーなんですよ、もう発生です。

みやさん:
 アンテナあちこちにのばすといいですよ~。
 庭掃除してもしてもしても・・・ですね。お互い。ふぅ。

fukiさん:
 ま、びくびくしても仕方ないので気を強く楽しくもっていきましょー

D介さん:
 んふふ、今回もお先にー。
Posted by pyo at 2006年07月10日 00:29
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。