てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › おきにゃわ夏ニャ

2017年06月25日

おきにゃわ夏ニャ

おはようございますpyoです。

岩合光昭写真展「ねこ」in沖縄が7月に開催されるということで
いまInstagramで沖縄の猫写真募集だそうで。

写真に #おきにゃわ夏 をつけるんだそうですよー。
沖縄の夏猫写真撮ってInstagramにupしてるみなさん、お試しを。

で、面白がってる私。
毎日張り切って猫写してみたんですが・・・。(犬も写してます)




コン、毎日同じ格好で昼寝してるんだ・・・。(@@;てのが判明。
おきにゃわ夏ニャ
↑6月23日
おきにゃわ夏ニャ
↑6月24日

確か以前にもこの ひねり寝相、UPした記憶があります。^^;

おきにゃわ夏ニャ
岩合さんの猫歩きは見るにゃ。



おきにゃわ夏ニャ
わんこのゆんも、いつも同じところで同じ格好の昼寝。


おきにゃわ夏ニャ
風通しの良いところに転がってることもある。


おきにゃわ夏ニャ
ゆんに遊ぼうと誘われて、身体ひねったまま相手するコンにゃ。



おきにゃわ夏ニャ
ゆんのおもちゃのロープを抱きしめて、トリップ。


おきにゃわ夏ニャ
猫タワー寝も好き。


おきにゃわ夏ニャ
ハナにゃんは私のメガネケースをあご枕に。。。

おきにゃわ夏ニャおきにゃわ夏ニャ
猫会議に、犬も加わりました。


黒猫げんちゃんとミンにゃ。

ミンはげんちゃんLOVEハート
普段外にいるげんちゃんが姿をあらわすと
ミンはすっ飛んでいって、尻尾をピンとたてて
すりすり、すりすりを繰り返し。

最近はミンの鳴き声もげんちゃんに似てきました。
でもげんちゃんはクールにあしらってます。
(げんちゃんは交通事故で死んだ猫のモンちLOVEで、他の猫相手にしない)

ちなみにミンはコンにゃんをものっすごく嫌っていて、
コンが寄ってくると「フー!」と怒ってすっとんで逃げます。
あからさまに態度が違う。。。

猫たちの三角関係?
性格や好みの違い、見てて楽しいです。(^^)ハート



おまけ。
犬散歩で出逢った、公園の猫たち。

おきにゃわ夏ニャ
犬みてぱっと逃げた猫たち、ガジュマルの木に隠れてスーミー。
2匹いますよん。

おきにゃわ夏ニャ
草むらからも、犬の様子を見る白猫。


ハート



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)アニマルず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。