てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › どぅちむにー › アニマルず › 大騒動と咳と大掃除3

2019年07月09日

大騒動と咳と大掃除3

こんにちはpyoです。

週末になると忙しいのは相変わらずです。
薬の副作用でパワーがいまいち出ずヘロヘロなのですが
突進!のようなパワーが出ないだけで、元気です。

さて、大騒動の話の続きです。
目がさめた想いをしましたよ~。

大騒動と咳と大掃除3


ベッドにおしっこされてしまい寝室から逃げ出した夫とわたし。

夫はリビングの畳ボックスの上で、つまり畳の上で寝ることにし
私はセッションルームにしている私の部屋に敷布を敷いて寝ました。

当初はね。

実はこの時点でふたりとも咳が始まっていて
私は「もしやインフルエンザ?」と疑うような咳と熱。

でも、熱は出たけど高熱ではない。
うーん?風邪?

迷いながらも熱が出てきついのは確かだったので
布団の上げ下げも面倒で、とりあえず三つ折りのマットだけしいてのごろ寝してました。


実を言うと、春先から秋の終わり頃まで、ほとんど掛け布団かけないんです、暑くて。
ほんとうにそのへんにゴロ寝しちゃう状態で、
でも熱が出て全身汗だくでふらふらと過ごした3日間。


病院行くとしたら、中部徳洲会病院が近くに引っ越してきてくれてます。
でももしインフルエンザだとしたら、もっと近場にある、呼吸器系が得意な医院がある。
うーん、でも・・・。


と思いながらの3日4日、朝おきたらなぜかぐっしょり濡れて気持ち悪く、こんなに汗かいたんだーと思いながらシャワーをあびて休憩。

三つ折りマットだけじゃ身体がきついから、とやっと押入れから敷布団を出して上にぽんとおき、またその上で寝込んだような状態。


ふらんふらんになりながらも、毎日どうしてもシャワーだけは浴びたくて、着てたものも洗濯しまくって。
で、この期間ずっと雨。

家の中もじくじくと湿気て気持ち悪い日が続きました。


ある日、熱が下がってきてこれは動けると思ったときに
歩いていける距離だけどと、雨だし身体きついし
もしインフルエンザだったら夫もほっとけないし・・・と
夫に車を運転してもらって近場にある医院に行きました。


結果、インフルエンザは陰性。
どうも肺に炎症おこして気管支炎のようになってるらしい・・・と点滴と薬をいただきまして。

「クーラーの埃とかね、気をつけなさいよ。」

というお医者様の言葉ではたと気づきました。


埃!
カビ!

これだぁ~~~~っ!!!


使っている扇風機が全て埃だらけだ!!
クーラーは家の中で滅多に使わないけど、扇風機は四六時中まわしている!!!


これはもう、埃掃除しないとこの咳はおさまらない!!!


よし!とにかく咳がきつかろうがどうだろうか扇風機全て掃除するぞ!



と、点滴のおかげで元気が出てきた私、意気込んで帰宅して・・・
自分が寝ていた部屋をみて・・・


 絶句。


布団に・・・・おしっこされているぅ~~~~~~~~~~!!!



てか、三つ折りマットにおしっこされているのに気づかず、そのまま上に敷布敷いて寝てた~~~~~~!!!!!

がーん


雨雷


大騒動と咳と大掃除3


後日、冷静になって気づいたのですが。

猫じゃないわこれ。
猫の粗相だとしたら、気づかずに寝ているなんて、不可!!!
(猫のは濃縮なのでかなり臭いんです)


だとしたら、考えられるのは・・・🐶ゆん~~~~~~っ!!!



その日、布団類から枕から全て庭のウッドデッキに放り出しました。



つづく。



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。