てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 自分の意識次第

2021年02月15日

自分の意識次第

こんばんはpyoです。

そういや今日は『ヒヌカンムケー(火の神お迎え)』の日でしたっ。御香(白)
朝から別の約束で出かけなきゃだけど~・・・っとばたばたしてて
ハンパに準備して「やっぱり時間ないっ!」とお出かけしたらば。

帰宅して、午後になっちゃったし、どうしようかな~とだらだらしてたら
御香(白)「いつまで待たせる」
びっくり!びっくり

いけませんね、やっぱり居ないことにはできません。(^^ゞ
ちゃんとお迎えしました~。



自分の意識次第
ある日の夕食、ダッチオーブンで冷凍赤魚のアクアパッツァ食事


例年だと一番忙しい時期が2月なんですが
今年は2月いっぱい緊急事態宣言がかかり、行事もイベントも全て中止。

てことで、どうしてもやってくる年度末の作業が一気に進みました。


思い切ってサポートを数名の方々にお願いして
いつもこれに時間かかるよな~っと気が重いプロセス部分が一気に進行。
あれよあれよと言う間に停滞するぞと覚悟してたところが一気に進みました。


同時進行で Googleフォームとそこで集まった情報をスプレッドシート(Excelのようなアプリ)で集計・調整する方法をたまたま教えてもらえたので
その情報を元に業務も個人用のフォームも幾つかつくってさくさくっと・・・。

うん、こういう作業好きだな~ハート

自分の意識次第
"「昨日とは違う明日を、今日つくること。それが、イノベーションなんだよ」"
Google式10Xリモート仕事術――あなたはまだホントのGoogleを知らない より



読んでみたらかなり知ってる情報が多かったんですが
たまに「おお、こういう活用も有りなんだ♪」と見つけるのが楽しいです。ハート




バシャール:生かすも殺すも自分次第

自分の身に起こる望まない出来事をお仕置きだとか天罰だとか、または悪事に対する報いだとか色々な言い方で言われる事がありますが、それはまったく違っています。

”全ての出来事”は貴方に必要だから起こっていま...

宇宙からの呼びかけさんの投稿 2021年2月14日日曜日

『バシャール:生かすも殺すも自分次第
自分の身に起こる望まない出来事をお仕置きだとか天罰だとか、または悪事に対する報いだとか色々な言い方で言われる事がありますが、それはまったく違っています。

 ”全ての出来事”は貴方に必要だから起こっています。
 ”全ての出来事”は『新しい自分』にシフトする機会がやってきているのであって、成長と進化を促すためにやってきているのです。

 エネルギーの世界には嘘がありません。
 貴方そのもののがエネルギーであり、貴方が発する思考もエネルギーです。

 そして、貴方のエネルギーと”同質のエネルギー”で貴方の現実が象られているわけですから、貴方が新しく生まれ変われば、それに応じて周囲も変わる必要があるというわけです。
 とてもシンプルな物理的法則です。

 ですから、貴方の身に起こる望まない事から
 『自分は変わる必要がある』と言って『自分軸』で受け止めて対応するのか、
 または、『あの人のせいでこうなった』と抵抗して『他人軸』になって自分から逃げるのか、

 貴方が変わる選択をするのか、
 または変わらない選択をするのか、
 ここの時点ではっきり判明する事になります。

 つまり、チャンスを生かすも殺すも貴方次第であり、進化も成長も貴方次第になります。

 新しい地球のスターシード達へ the PLANET from NEBULA』




人待ち~状態だったときに
はっと気がついて、自分の意識の状態を変えてみました。
するとすぐ連絡がつきました。

自分の意識の状態を変える、内面を変えると
現実面が変わるというのは以前から体験してるんですが
現実化が早くなっているような気がします。

ハート


同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:20│Comments(2)解放への道
この記事へのコメント
おはようございます✨☀️✨私も、今年初めて、医療費控除の申請をしてみました☺️今迄は、面倒だなぁっとやりませんでした娘に教えて貰いながら、終えた時には、何故か達成感がありました出来た事が嬉しかったりも☘️ゆっくり丁寧に付き添ってくれた娘にも感謝と、pyoさんの、記事すーっと自分に入ってきて、前向きにさせてもらえます☺️ありがとうございます‍♀️ワンちゃん&ネコちゃん記事癒されます
Posted by かぁちゃん at 2021年02月16日 06:40
◯かぁちゃんさん
おお、医療費控除申請にチャレンジしたんですね~。
確かにあれ、面倒ですよね。(^^ゞそしてその分達成感ありあり♪
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2021年02月16日 21:11
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。